デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

VJAギフト券をAmazonギフト券に変える

ホントにお久しぶりです。
最近は就活で忙しくてですね…。
とか言い訳はしたいですが今回はやめときます。

さて本題です。
今回はVJAギフトカードを有効活用しようという事ですね。
なぜこんな記事を書くかというと…。
じゃーん!!!
pict-NCM_0118.jpg

MEDIAS Wを結局買っちゃったんですがその時にMNPで買ったのでドコモさんからキャッシュバック貰ったんですよ。
まぁ日本通信で弾作ってドコモの回線を1つ解約したんで手数料は全体で2万円くらいかな?
で、キャッシュバックは4万円分貰ったのでホクホクですよねwwww。
ケータイ代も0円だったしね。

そしてこのVJAギフト券、実は使える店舗が中々の数あるんですよね。
そごうや西友などの百貨店はもちろん、東急ハンズやイオン、エディオン、果ては紀伊国屋やアニメイトでも使えます。

しかしいくらVISAのギフト券といえど田舎民の私としましては使えるのは西友、サンリブ、エディオンくらいしかありません。
という訳でこのVJAギフト券を使いやすい形にしましょう。
具体的にはAmazonギフト券に変えちゃいます

ぱっと見錬金術っぽいですがちゃんと仕組みがありますよ。
実はVJAギフトカードはサークルKサンクスで使えるんです。
ここまで言えば勘のいい人は分かるかもしれませんがAmazonギフト券はコンビニで買うことが出来ます。
そしてサークルKサンクスは他のコンビニと違い購入代金を商品券で払うことが出来るんですね。

具体的な方法としましては店頭にあるカルワザステーションと呼ばれる端末で手続きをしてレジで支払いをするだけ。
Amazonのサイトに載ってたので参考に。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376310

次にAmazonのアカウントに登録します。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642976

これでおしまいです。
簡単でしょ?
これはUCギフトカードでもOKなので家に眠ってるという方やMNPのキャッシュバックを貰ったけど使い道が思いつかないという方は是非!
ただ一つだけ注意!!!
Amazonギフト券には有効期限があります。
と言っても3年くらいあるのでそこまで神経質になる必要はありませんがVJAギフト券には有効期限が無いのであまりAmazonを使わない方は少しずつ変えて行きましょう。

あと補足ですがAmazonギフト券はイオンでも買えるみたいですね。
VJAギフト券はイオンでも買えるみたいなので試してみたいと思います。
関連記事


テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

2013-06-30 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-02-23 17:15 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

