デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もうDesire Zじゃ厳しいから次を検討する

さてさてお久しぶりです。
今回は久しぶりにスマートフォンの話でも。

いい加減にDesire Zの800MHzのシングルコアCPU(1.4GHzにOC使用)と512MBのRAMでは常用が厳しくなってまいりました。
もう2年半も前の機種なので仕方ないですね。
(未だに初代Xperiaを使っている友人がいることは内緒)

もちろんカスタムROMを焼いているので標準状態よりは快適なのですが…。
Android2.3のカスタムROMでは動作は快適だが使いたいアプリが使えない
Android4.0のカスタムROMではバランスは取れているけど全体的にもっさり
Android4.1以降のカスタムROMでは動作は快適だがメモリが少ないためキャッシュが溜まってくるとアプリの起動にも10秒以上かかる始末。
特にブラウザが酷い。
かといって1度4.2のヌルサクを触ると4.0には戻れないしそもそももうROMの開発があまり盛んな機種ではないので…。
Desire ZでAndroid4.2.1を使おう
そこで新しい端末を探していたところ…。

以下の3機種の中から選ぶことにしました。
それぞれ詳しく紹介しようと思います。
MEDIAS W N-05E
Xiaomi (小米) Mi2S
HTC one
それぞれ紹介記事を書こうと思っています。
書きあがり次第リンクページを貼っていこうと思うのでよろしくお願いします!!


追記
MEDIAS Wの記事を書きました
関連記事


テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

2013-04-19 : Desire Z or root : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

