デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私はESET推しです

さてさて。
気づいたら1ヶ月も記事書いてませんでしたよwww。
この1ヶ月間いろんなことがありました。
HTC Jの発売、携帯各社の商品発表、B-CASの黒CAS化とか。

HTC Jはナチュラルに欲しいです。

携帯4社の発表ですが、docoom、auは本気ですね。
docomoからHTCが出ないのはとても残念ですが。
ソフトバンクは…。
…………。
ネタ?
ガイガーカウンター付のケータイって何?
ガラケー、データ端末合わせて9機種ってやる気あんの?
まぁiPhone売れればいいもんねwww

あとB-CASの黒CAS化。
多分これのせいでしょうが、最近PT2関連の記事にアクセスが集中しております。
はっきり言います。
黒CAS化は見つかったら訴えられる可能性大なのでしないように!!!

管理人も試しにやってみましたがあっさり出来てしまいます。
でも訴えられるの嫌なので元に戻しました。

まぁB-CAS発行している会社(会社じゃない気もするけど)はこの世から消えてくれとは思いますが、実被害があるのはCS各社です。


ではそろそろ本題に入りましょう。
今回はセキュリティーソフトのお話です。
ゴールデンウィークに今まで使ってきたESET SECURYTY 4が切れたのでESET SECURYTY 5を買ってきました。
このESET、自分が4を買ったときはあまり有名ではなかったんですが(2年前)今では結構広告も出しています。
ではESET良いところと悪い所を書いていきましょう。

良い所
安い
自分は2年前に10万本限定の2年6千円の時に買ったのですが、今はもっと安いです。
なんと3年で5500円です!!
中々の安さだと思いません?

軽い
すごく軽いです。
当方E8500という3世代前のCPUですが、ストレスゼロとはいきませんが、バスターやノー○○先生に比べたら快適です。

これが1番重要
セキュリティーの種類が選べるんです。
普通は自動モードでトラフィックをチェックしてますよね?
すごく性能は良いのですが、自分はAndroidからPCにアクセスしたり、共有フォルダに不特定多数の人がアクセスするので全部はじいちゃうんですねwww

そこで、ESETには対話モードってのがあるんです。
トラフィックをすべて許可するか弾くか聞いてきます。
最初の設定のときはクソめんどくさいですがとても安心ですよ。
だって許可した通信しかしないんだもん。

この前はGOM PlayerをアップデートしたときにくっついてきたBadu IEMを弾きましたwww
このように、勝手にくっついてくるソフトの阻止、勝手にアップデートされるのの阻止など、結構役に立ちますよ。


悪い所
登録がめんどくさい
まずブラウザでメアドを登録、メールを確認してからID等をソフトに打ち込みます。
つまりセキュリティーソフトを入れる前にネットにつなぐわけですね。
怖いわwwww

メニューが分かりにくい。
すっごいシンプルなメニューです。
シンプルすぎてよく分かりません。
説明書必須です。

設定は自分でしなければならない。
最初は定期検査のスケジュールも入ってません。
しかも作り方が良く分からん…。
最初は苦労しました。


以上のように、ちょっと癖があり最初の設定には苦労するかもしれませんが、環境を構築し終わると快適そのものです。
迷ってる人にはこれを買いな!!とお勧めできる1品です。
ぜひ!!!

あと余談ですが販売はcanonですwww



関連記事


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

2012-06-15 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

