デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BF3をプレイするためのPC自作プランA

はい。

BF3を快適にプレーできるPCを10万前後で組もうコーナーのプランAです。
こっちの記事から読んでいただければありがたいです。

では早速構成をば。
まずはプランAとプランB共通のパーツから行きたいと思います。
例によってリンクは価格.comの商品ページなので安心してください。

まずはケースです。
正直言ってこんな所に金をかける余裕はありません。
安くてつくりの良いGZ-X1BPD-100で十分です。

次に光学ドライブですが、こんなの消耗品ですし今はどれも大差ありません。
HAS524で必要十分です。

HDDですが、正直今は買いたくありません。
洪水の影響で異常に値上がりしていますからね。
1台だけ買っといて安くなってから買い足すのがベターです。
なので2TBのWD20EARXが良いかと。

メモリーもどれも大して変わりません。
W3U1600HQ-4Gでいいです。
かっこいいしwww

電源少し慎重に選びました。
80PLUS認定はもちろん、容量が多すぎても少なすぎても効率が悪くなります。
さらに電源は良いものでないと心配です。
ってことで吟味した結果SST-ST75F-Pになりました。
1万切る値段で80PLUS Silver、総プラグインとかやばい。
自分はこれのGold認定のやつ使ってますがすごい静か。


さてここからが本題です。
ここまではプランBと一緒ですがここからは違います。

まずCPUですがCore i7 3820を使います。
これは最近出たばかりのCPUでソケット形状はLGA2011です。
4コアでクロックは3.6GHzというありふれたものですが、実はこれを選ぶ理由があります。
それは以下で分かります。

次にマザーボードですが、X79A-GD45を使います。
最新のX79チップセットを搭載したマザーだけあって値段はそこそこよろしい値段しますが性能はピカイチです。
DDR3クアッドチャンネル対応、PCI Express 3.0搭載、USB3.0とSATA3.0は搭載して当たり前です。
さらにグラボが3台まで積めるという脅威のスペックです。
さらにこのLGA2011ソケットはしばらく使えるみたいです。
なのでCPUだけ替える事が出来るので将来性抜群です。

で、このLGA2011のしわ寄せを食らうのがCPUクーラーです。
Core i7 3820にはクーラーが付属しない上にまだ対応製品が少ないんですね。
もう少しすれば出揃いますが今は羅刹リビジョンB SCRT-1100がいいでしょう。
羅刹クーラーのLGA2011対応版なのでしっかり冷えると思います。

最後にグラボですが、ZOTAC GTX560 Ti 1GB DDR5 SHORT with BF3 ZTGTX560Ti-1GD5SHRTWBF3が良いと思います。
長い製品名でがこれには理由があります。
なんとBF3が無料で付いてくるのだ!!!!
5,799円がタダでもらえるならそれに越したことはないし、付いてるってことはきちんとプレーできるだけのスペックがあるって事の証明だからねぇ。
安心できるでしょ。


以上でパーツの紹介は終わり。
さて値段を計算したいと思います。
合計94812円!!!
OS込みでもWin 7 HPなら105000円で収まりますね。
例によって自分はツクモ、ドスパラ、ソフマップ、PC工房、Amazon、EC-JOYでしか買わないので値段は最安ではないし送料も別途かかるかもです。
また、価格は2012年4月2日時点のものであることをご了承ください。

しかしこのスペックで10万ちょいってすごいね。
しかもBF3ついてくるとかwww

このプランAは
「グラボなんて新しいゲームが出るたびに替えなきゃ快適なプレーは無理でしょ?
でもCPUはしばらく使えるし新しいの出てもマザボは使いまわせるほうがいいよね?
それに6コアのCPUにも換装出来るし!」
って考えで組んでみました。

ただこっちのプランBも結構自信はありますよ。
良かったら是非見ていって下さい。
関連記事


テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2012-04-03 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

