デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実は学校等のパソコンでchromeが使える

はい。
管理者からしたら物騒なタイトルですね。
そうなんです。
実は学校や会社などの勝手にソフトのインストールや設定の変更ができないように管理されているパソコンでも実はgoogle Chromeがインストールできてしまうんです。

自分は高校のときにふとしたことでインストールしてしまったことがあり、もしかしたらと思い、大学のパソコンでも試して見ました。
もちろん、勝手にソフトのインストールはできないようにしてありますし、設定の変更、ドライバのインストール、Android SDKのインストール、javaの更新、BIOSの起動、CDからのOSの起動、2chへの書き込みすらできないという、さすが工業大学といいたくなるほど徹底管理されているPCたちです。
ってかこんだけいろいろ試してる自分たち(友達も)は抜け穴探しに必死みたいに見えますねwww

しかし!!!
Chromeはインストールできてしまうんです!
これが証拠の画像じゃい!!
tgddfdfg.jpg



なんでだろ?
友達曰く
Chromeはwebインストーラーだからインストールできるんじゃない?
って言ってました。
そうなのかな?

ちなみに手順としては
chromeのダウンロードページに行きダウンロードしてインストールをクリックするだけ。
通常と一緒ですね。

とりあえずブックマークの同期はできたので学校でのwebライフが快適になることは間違いないです。

管理者の方は対策をしたほうがいいですよ!!!
ユーザーの方は試さないようにwwww
関連記事


テーマ : Google Chrome
ジャンル : コンピュータ

2011-11-02 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。