デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新技術採用のとらドラ!Blu-rayBOXがAmazonで29000円

とらドラのBlu-ray BOXが発売されますね。
とらドラは自分も大好きなアニメのひとつです。
でも今んとこBlu-rayはリリースされていないので、録画データ以外にFullHD画質でとらドラを見るにはこのBOXを買うか、レンタルで出回るのを待つしか合法的な方法はないわけですね。
ちなみにお値段は39000円です。

しかし!!!
バイト先の先輩に聞いたのですが、Amazonで10000円引きの29000円弱で買えるそうです。

調べてみるとホントでした。


今ちっとばかし金に余裕ができたので買ってみたいなーとも思ったり…。
なんでも新作話、「とらドラ!S.O.S~食いしん坊万々歳~」シリーズ、「とらドラ!体験記」シリーズなどの特典映像もあるらしく興味をひかれます。

正直言ってとらドラは自分の好きなアニメBEST10に入るアニメで、DVDボックスも買おうか悩んだほどです。

そういえばちょっと前にGIGAZINで記事にされてましたが、とらドラのHD画質化にはsonyのReal Scaling for HDが採用されているとのことです。
Real Scaling for HDはSD画質のアニメをHD画質に拡大するときに使われるアップコンバート技術で、今までのものではジャギーオーバーシュートなどが出てしまっていましたが、今回のは一味違うそうです。

サンプルがあったので見てみましょう。
まずは従来のものの画質のものの拡大
sonypcl_5.jpg
輪郭や色がもやっとしていますね。
それに黒い輪郭に色が入ってしまっていますね。

比べてReal Scaling for HDを使ったものの拡大
sonypcl_3.jpg
輪郭がくっきりしていてきれいですね。
色もぼやけた感じがなくはっきりしています。

今までのSD画質で作られたアニメのアップコンバートとは一味違うみたいですね。
関連記事


テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-10-25 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。