デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

解約したiPhoneをiOS5にアップデートすることなかれ

はい。
タイトルの通りです。
解約してSIMカードの入ってないiPhoneをiOS5にアップデートしようとすると失敗するそうです。
しかも、失敗が意味するのはiOS5にならないってことじゃないんですねぇ。
文鎮になるんです。

え?ってかんじですよね。
まず、工場出荷状態に勝手に戻され、言語選択からさせられるそうです。
そしてiPhoneをアクティベートという項目で「取り外してSIMカードを挿入してください」というメッセージが表示されて先に進めないそうな。
Try againというボタンが表示されますが結果は同じ。
ここから先に進めないそうです。

さらに、iOS5インストール時にiTunesにバックアップを作成するのですが、このバックアップも役に立たないとの事。
つまりホーム画面を表示できないので何も使えないんです。
最悪ですね。

ちなみに、このことはSoftbankもAppleも把握しています。
しかしSoftbankは解約した段階でサポートが切れるから知らねぇよ?みたいな対応らしいですね。
Appleはさすがにホームページに掲載するかどうか検討しているとのこと。

なんでソフトバンクは掲載しないんだろう?
印象悪くなるからかな?

ちなみにMOUMANTAIでアクティベートカードなるものが販売されています。
まぁ要するにダミーカードですね。
http://moumantai.biz/?pid=33930809
関連記事


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-10-15 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。