デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WILLCOMの新機種で気になった2機種

WILLCOMの発表会で10機種ほど発表されましたが、その中で気になったのはたった2機種です。
ちなみにスマホと2台持ち前提です。

まずはWX03Aです。
willcomwx03astrapphone.jpg
ちっちゃいですね。
合成じゃないですよ(笑)
ちなみに持ってみるとこんな感じ。
P1090419_m.jpg
男の手ならグーに収まりそうな感じ。

ストラップフォンってことでスマートフォンにストラップとしてつけれるとか訳わかんないこと言ってます。
電話とるときどうすんだ。
電話中はスマホがストラップフォンだよ。

しかしスマホとの2台持ちには小さい方がありがたいのはたしかです。
しかし最低限メールは対応してほしかったですね。
WX03Aは赤外線に対応しているので交換した電話帳をスマホにメールで送れれば嬉しかったんですけどね。
それが出来れば完璧でした。

次にWX01S(SOCIUS ソキウス)です。

ちょっとデカイですね。
しかしなんとこの端末、Bluetoothのハンドセットとして使えるんです!!
つまりスマートフォンとの2台持ちの時にスマホにかかってきた電話も取れるんです。
スマホと2台持ちの人にはピッタリですね。

普段はスマートフォンは鞄に入れておいてかかってきた電話はWX01Sで出ることが出来ます。
普段はWILLCOMで電話してエリア外の時はスマホの回線で電話って感じに使い分け出来ますし、これは実は自分がしたかった使い方なんです。

自分は電話はWILLCOM、メールとネットはスマホにしたいんですが、WILLCOMはエリアが心配で…。
なのでWILLCOMを買ったらBlueSIPを契約して圏外になったら転送するみたいなことをしたかったんですが、WX01SならBlueSIPもBluetoothの子機になるのでスマホを鞄に入れたままで大丈夫です。

ただ個人的には本体がややデカイかなと。
WX03AサイズでBluetoothの子機になれば言うこと無しだったんですがそれは高望みってやつですね(笑)

この2機種を見てもわかるように、最近のWILLCOMはスマホとの2台持ちを前提に製品開発をしてるみたいです。
賢いですね。

ただ、この2機種も一長一短です。
ってわけで、個人的にBESTな端末はこれだ!!!

X-PLATEです。
電話とメール専用の端末で、赤外線付き、Bluetoothは無いですが、中々ちっちゃいです。
X-PLATEは2年以上前に発表されましたが、個人的にはデザイン、サイズ、機能とどれをとっても満足できる出来の良さです。

でもまだ19歳なんで契約出来ないんだけどね!!!!
それもありますが、今のSH903iが気に入ってるってのもあるんですけどね(笑)
関連記事


テーマ : ウィルコムWILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-24 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。