デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天神地下街全域を無線LANでカバー

九州大学が天神地下街の全体を無線LANでカバーすることに成功したそうです。
今回使われたのは" 無線バックホール技術"と呼ばれるもので、無線LANの親機同士も無線で繋がるため、設置コストも大幅削減が可能だそうです。

しかも、この親機同士を接続するのが非常に簡単で、なんとボタン1つで同期するそうです。

さらにすごいのが、ハンドオーバー機能に対応しているため、別の親機のエリアに移動しても接続が切れることがないので、移動する度にアクセスポイントの設定をする必要が無いところ。

うちの大学にも無線LANスポットが40ヶ所以上あるのですが、いちいち移動する度にアクセスポイントを設定する必要があるのでこのような研究を進めていただきたいものだ。

なんにせよ、実用化が楽しみな技術ですね。
関連記事


2011-09-07 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。