デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イオンSIMの契約をプランCにしてみた

約1ヶ月前に、イオンSIMのU400SIMを契約したと書きましたが、1ヶ月たったのでプランCのMbpsSIMにプランを変更してみました。
2000円の差で速度が約20倍になればお得ですよね。

で、変更しての感想は
ぼったくられた!!!
って感じです。
速度を測りましたが、いつ測っても500kbpsすら出ないです。
450kbps出れば良い方みたいな感じ。

2000円の差でこれはひどい…。

一応体感速度は少し上ですし、youtubeもなんとか見れるようにはなりましたが、ちょっと納得はいかないですね。


追記
Skypeで電話をかけてみました。
Skype同士だとちょっと音質が悪いですが遅延も無く実用に足ります。

相手が携帯電話だとさらに音質が下がって遅延もひどくなります。
しかし普通に話す分にはそこまで困らないでしょう。

やはり400kbpsとは違いますね。
計測値以上に快適にはなりました。
でも同じくらいの値段なのでデータ定額SIMを試してみたくなりますね。
データ定額SIMではどのくらい速度が出るか楽しみです


それと関係ないですがb-mobileSIMってVOIP制限あった…はずだよね?


さらに追記
そういえばイオンSIMはwebアクセラレータが強制なので体感速度が上がったのはそのせいかな?
関連記事


テーマ : 日本通信
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-02 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。