fc2ブログ
デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

次期BlackBerry OSはAndroidアプリが動くらしい

一時期栄光の極みを迎えたBlackBerryですが、今はAndroidとiOSに押されて苦戦しています。
WPは…まぁ(笑)

ってことで逆転の一手を打つみたいです。
なんと来年初めに発売される次期BlackBerry OSからAndroidアプリが動くようにするそうです。
え?それって負けを認めたってことじゃね?
って思うのは自分だけですか?
そうですか。

まぁBlackBerryの最大の弱点はアプリが少ないことですからね。
自分も昔Blackberryを買おうとしたとき(つっても3年くらい前ですが)に買わなかった理由がアプリが少なかったことと、その少ないアプリの中で日本語対応のアプリがさらに少なかったことでしたから、Androidアプリが使えるようになれば障害はなくなります。

それにBlackBerryはほとんどが縦フルキーボードの端末なので、フルタッチorスライドキーボードのAndroidとは良い住み分けができそうですね。

一部縦フルキーボード端末を出しているメーカーからしたら強力なライバルになりそうですが…。


追記
Androidアプリが使えるようになるってことはdocomoから販売されたBlack Berry端末ではSPモードが使えるようになるってこと?
とふと思った。
関連記事


テーマ : BlackBerryBold
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる