FC2ブログ
デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自作PCプランPart2 格安編

前に書いた悩ましいPC自作プランが完成しました!!

ぎり10万円…がんばった方だと思います。
では。
ちなみにリンク先はkakaku.comの商品ページです。

まずCPUですが、このプランだと悩むことなくi3です。
そしてグラボを省きたいのでHD3000搭載しかありません。
そこでi3-2105です。
これ5月に出たやつで、K付きじゃないのにHD3000搭載なんです。

次にマザーボードです。
これはH67DE3決定です。
このマザーボードは前のプランで使ったものであり、親が仕送りで送ってきたものでもあります
まだ使う予定が無いのでプレゼントしようと。
金はもらうけどね(笑)

メモリはAD3U1333C4G9-2です。
これはDDR3 PC3-10600 4GBの2枚組みのくせに4000円を切るという破格値です。

ケースは値段重視でGMC J1です。
安いものの中ではそこそこのデザインですしね。

電源はWIN+ 550W HEC-550TE-2WXです。
この容量で十分ですし、なによりこの値段で80PLUS Bronzeってのが魅力です。

DVDドライブはiHAS324-27しかないでしょう。
BDはいらないらしいのでこれで十分です。

HDDはシステム用と地デジの録画用で分けます。
まずシステムはWD5000AAKXです。
コスパは悪いですが1円でも安く組みたいので。
こういうのホントイヤ…。

録画用はWD20EARXです。
500GBと2TBの差が2000円ってのも納得いかないですがちょっとでも安くしたいので。
2.5TBの方がGB単価は安いらしいですが、2TBで十分なので。

OSは普通にWindows7 Home Premiumでいいでしょう。
DSP版なら12000円くらいですしね。
32bitと64bitで悩みます。
64bitの方が将来性はあるけど初心者にはどうなんだろ?

ディスプレイはG235Hbmdで良いんじゃないかと。
自分はノングレアの方が好きですが、これが安いので。
あと実家にこれがあってまぁ悪くないなと思ったので。

キーボードはWireless Combo MK260で十分です。
なんたって3000円以下でワイヤレスマウスとキーボードのセットですからね。
魅力的すぐる。

スピーカーはStereo Speakers Z120 Z120BWにしようと思います。
安いのにかっこいいですし、なかなか評価高いですからね。

さてOfficeはOffice Professional 2010 アカデミック版ですね。
大学生ですし。

さて問題のテレビチューナーです。
KEIANのKTV-FSPCIEはやっぱり初心者に渡すには問題があると考えたんですが、やっぱり安いのがいいよなーってことでこれになりました。

こんなもんですかね。
すべての合計金額は96,271円でしたちなみに2011年8月11日現在、送料抜き、販売店は自分がいつも買うとこなので最安値じゃないです。

これで9万円台ならじゅうぶんだろ。
これで自分のPCと同等以上(グラフィック以外)なんて信じられん…。
関連記事


テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-08-11 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。