FC2ブログ
デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パソコンの自作プランを思案中

友人にパソコンの自作プランをたててくれと頼まれました。
予算は10万円で3,4年戦えるPCをと。
最初は
そんなん余裕!!
ってタンカきったんですが、その後になってすごいこと言い出しやがった。

なんとPCケース、OS、地デジチューナー、ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー、さらにOfficeまでつけろとか言い出すんですよ!?!?
無茶言うな!!

まぁ前に紹介したプランはOS込みで5万円。
今は当時より値段が下がってるとはいえ、地デジチューナーが安いのだとろくなのが無いんですよ。

今の最有力はKEIANのKTV-FSPCIE。
そのままじゃクソチューナーらしいですが、改造をすることによってそこそこになるとか。
そこそこかよwww

でもまったくの初心者に渡すのでなんかあった時に困るなと…。

あと、うちのPT2みたいなんじゃない限りコピフリにならないんだよね…。
って事はHDDも2台いるし…。

とりあえずコスパよりも予算に収めることを考えて…。
自分はコスパ考える方が得意なんだけどなぁ。

あー。
難しい!!!!!
関連記事


テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-08-10 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。