デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Desire Zに魔法を適用しよう

Desire Zに魔法をかけましょう。
巷では魔法の5行とか魔法の15行とか呼ばれてるやつですね。
バッテリーのもちが格段に良くなります。
夜充電しなくても干上がらなくなります!!

では使うもの。
Root Explorer
以上!
あとSD。

まずはRoot Explorerをインストールしましょう。

次にRoot Explorerを起動。
systemフォルダを開きましょう。
build.propを長押し、Copyを選択しましょう。
戻るを一回押してsdcardに入ります。そこでPasteをタップ。これで準備は完了。

ではbuild.propを編集しましょう。
sdにコピーしたbuild.propを長押し、
open in Text Editor
を選択。
文字列がずらーっと表示されるはずです。
そこの一番上に以下の文字列を追加します。

ro.ril.oem.nosim.ecclist=110,118,119
ro.ril.oem.ecclist=110,118,119
ro.ril.enable.a52=0
ro.ril.enable.a53=1
ro.ril.enable.dtm=1
ro.ril.hsdpa.category=8
ro.ril.hsupa.category=6
ro.ril.hsxpa=2
ro.ril.def.agps.feature=2
ro.ril.def.agps.mode=2
ro.ril.disable.fd.plmn.prefix=23402,23410,2341 1
ro.ril.enable.sdr=0
ro.ril.fast.dormancy.timeout=3
ro.ril.enable.dcm.feature=1
ro.ril.oem.mosms.mode=1
ro.telephony.default_network=2
wifi.supplicant_scan_interval=60

ちなみに、これはドコモSIM用です。
ソフバンの人は
ro.ril.enable.dcm.feature=1

ro.ril.enable.sbm.feature=1
に書き換えてください。

書き換えたら
menu

Save Changes
で保存しましょう。

では編集したbuild.propを本体に書き戻しましょう。
方法はSDに移したときとと同じです。
違う点はPasteを押す前に右上のMount R/WをタップしてR/Oにすることです。
こうしなければシステムには書き込めません。
Pasteをタップしたら書き戻しは終わりです。

次はbuild.propのパーティションを変更します。
これを忘れると文鎮になる可能性大です。

まずはbuild.propを長押し、
Permissionsを選択します。
で、最初の状態では、こうなってると思います。
device2.png


これを、チェックを外したりつけたりしてこの状態にします。
device.png



これでパーミッションの変更は終わりです。

それでは再起動してみましょう。
上手く起動すれば成功です。

多分電池の持ちが全然違うと思います。

では次回はさらに電池のもちを良くしようと思います。
お楽しみに。


追記
この作業の前にROM Manegerでバックアップをすることをお勧めします。
なにかあったときに便利なので。
関連記事


テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-07-18 : Desire Z or root : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

参考になりました。
初めまして。
desire Zのroot化&S-OFFの記事、大変参考になりました。
6月初めに買って来て挑戦したはいいのですが、
S-OFFがなかなかうまくいかず、あえなく元に戻していたのです。

ここの記事のおかげでS-OFFも無事出来、フォント置換えやトラックパッドでの液晶点灯、
キーマップいじくり等々色々カスタムできるようになりましたよ!

本当に役立ちました。ありがとうございます。
2011-07-28 19:07 : raiton21 URL : 編集
Re: 参考になりました。
コメントありがとうございます。たらぜゆずです。
記事を参考にして頂けて光栄でです。

Desire Z最高ですよね。
魔法+OC1.4GHzで神機になりますよ。

これからもDesire ZやAndroidのroot化の記事を書こうと思いますのでよろしくお願いします。
2011-07-30 14:11 : たらぜゆず URL : 編集
試させて頂きました。
初めまして、私もDesire Z持ちです。タスクキラーアプリを使用していても1日で電池がなくなりかけるので半信半疑ながら(すいません)同じ工程を試させて頂きました。明日の出勤が楽しみです。
2011-09-19 22:37 : sasatch URL : 編集
Re: 試させて頂きました。
お試しいただいてありがとうございます。
ずいぶん違うのでびっくりしますよ。

これからも記事を書くのでよろしくお願いします。
2011-09-20 12:39 : たらぜゆず URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

