fc2ブログ
デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

自分の理想のスマフォを考えてみた

docomoやKDDIの発表会を受けて、自分の理想の端末を考えてみました。

もちろんこんな端末は実在しないので、こいつバカだなー。
と笑い飛ばしてもらえればと。

まず考えましたが、とりあえずタッチパネルは必要不可欠ですよね。
最近のOSは全てタッチ専用ですから。

それとフルキーボード。
これがないとおはなしになりません。
フルキーボード大好き!!

あとできればテンキー。
電話するときや、短いメールなどの時に欲しくなりますね。

って考えるとW-ZERO3[es]やNOKIA E90が近いのかな?
でもストレートタイプは画面が小さくなるのが欠点ですよね。

そこでこれ!!!!
20061013-sh903i_bk_a_m_20110520154752.jpg
どこの端末かって?
もちろん合成です(笑)
今自分が使っているSH903iをベースに、Millestoneのキーボードを移植しました。

ガラケーによくある二つおりタイプの端末です。
で、液晶部が回転してフルタッチ端末になります。
さらにスライドでフルキーボードが出てきて究極形態になるわけです。

なかなかいいと思いません?
短い文章や電話をするときはテンキーで、仕事や長いメールのときはフルキーボードで。

もしこんな端末が発売されたらたぶん即買いですね。

もちろん分厚いんじゃないの?とかNOKIA E90みたいに高いんじゃないの?とかニーズがないよとか問題はたくさんあります。

ただね。
あれですよ。
妄想としてね、面白いんじゃないかなーとね。
思っただけです!!!

追記
画像を更新(?)しました。
これでAndroidに見えるかな?
関連記事


テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-18 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告



検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる