デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MNPキャッシュバック終わり?

ドコモショップの店員さんにちょっと気になることを言われたので。
2013年4月29日現在、ドコモはMNPに3万円のキャッシュバックを行っています。
しかし店員さんに含みのある感じで言われたのですがこの現金キャッシュバック制度がアウトになるとか。
今はまだ終わる時期を明確にしていませんがゴールデンウィーク明け終了を予定しているとか。
そんな急に言われてもなぁ…。
正式な発表ではないので噂くらいに思ってもらいたいですがMNPを予定している人は急いだ方がいいかも。
スポンサーサイト
2013-04-29 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MEDIAS W N-05Eを買うかどうか本気で検討してみた

やっとドコモから欲しいと思えるような端末が発売されましたよ!!
その名もMEDIAS W N-05E
MEDIAS-W1-480x327.jpg
ぱっと見で分かる変態ユニークな端末ですね。
なんと開いて2画面で使えるんですww

スペックは
4.3インチqHD解像度のTFT液晶
1.5GHzデュアルコアCPU
RAM容量は1GB
内蔵ストレージの容量は16GB
カメラは810万画素
Wi-Fi b/g/n
Bluetooth v4.0
Xi対応

スペック的にはミドルレンジクラスですが変態端末としては良い方ではないでしょうか?
一応店頭デモ機も触ることが出来ましたので印象を。
全体的な完成度は中々の物だと思います。
動作も快適ですしサイズも丁度いい感じ。
でもデモ機だからかもしれませんがバグもありました。
2画面で使う時に右側の画面で使う機能を選べるんですがギャラリーしか使えませんでした。
ブラウザとメモ帳が選択出来なかった…。

以下に良いなと思った点と気になった点を。

良いなと思った点
サイズが丁度いい
月々サポートを受けることが出来るのでMNPで買えば安い
MicroSDが使える
電池パックの交換が可能
余計なガラケー機能が無い
Android4.1搭載
Xi対応
Bluetooth v4.0対応
他の端末とは違う変態性独創性がある
変態
変態
変態

やはりこの機種の特徴は変態の一言ですよねww
これだけで購買意欲が掻き立てられます(???)

あとやはりサイズが重要です。
最近の流行ですが5インチとか4.7インチでフルHD解像度とかスマホに必要です?
私は片手操作派なのでこの4.3インチくらいが丁度いいです。

あぁあと値段ですね。
広島の正規ドコモショップでは
MNP  6300円
新規  35700円
機種変 38850円
(実質価格)

(2013年4月18日現在)
でした。
日本通信でMNP弾を作って今のXi回線を1つ解約しての違約金を足すと合計で2万円前後なのでMNPの方が安上がりですね。
さらに最低でも3万円分のキャッシュバックが見込めるのでマイナスになることは無いかと。
(いや3万円のキャッシュバックがあるならSBかauで端末貰うのもありか…。)

・気になった点
CPUとメモリがちょっとね…。
カメラの画素数がもう少し欲しいかな
rootが取れるか
Wi-Fi aに対応してない
バグ
ドコモの純正アプリの存在
カメラとスクリーンショットの時のシャッター音

くらいですかね?
スペック的にはちょっと頼りない気がしますね。
クアッドコアCPUとRAM 2GBが主流の今にデュアルコアか…。
って思っちゃいますよね。
これで最低でも1年戦えるのか…とか。

rootは…取れたら良いなくらい

下の2つは海外機に慣れてる人なら誰でも思うことだと思う。
rootが取れれば2つとも解決だけどね。
今まで2ヶ月以上同じROMを使った事が無いほど飽きっぽい私が標準の状態でいつまで満足できるのか…。

あと店頭デモ機のバグ。
これでかい。
試しに触ってみた個体でバグがあって「よし!買おう」ってなります?
ならないよねwww
多分第一印象が良かったら今頃弾作ってると思う。

結論
1週間くらい他の人の観想聞いたりレビュー見て考えようと思います。

そうそう。
twitterのフォロワーさんが言ってたんですが標準のIMEとホームアプリはお話にならないみたいです。
ホームアプリはADWに変えたら快適になったって言ってました。

あとIMEは2画面で使う時に表示が自然になるようにカスタムされたATOKが搭載されているんですが動作が酷いとのこと。
通常のATOKを入れれば動作は快適になるらしいですが予測変換の選択肢が丁度画面の切れ目に来るらしく違和感があるとの事。
悩ましいですね…。


追記
結局買っちゃいました。
日本通信からのMNPで端末代は実質無料、手続きでかかった費用は約25kでした。
でもキャッシュバックを40kいただけたのでまぁよしとします。

動作は結構快適で目立った不満はありません。
地図を大画面で見れるので便利です。

しかし前情報通りホームアプリはクソだったのでADWをインストール、IMEはプリインのATOKを使っています。
確かにプリインのATOKは動作がもっさりですがそこまでではないので我慢。

購入前に気になっていた点
CPUとメモリがちょっとね…。

確かに高速ではないですが不満は出ないレベルです

カメラの画素数がもう少し欲しいかな

全然困らない

rootが取れるか

一応取れるみたい。

Wi-Fi aに対応してない

今は困ってないけどそのうち困るかも?

バグ

たまに固まることがあるかな?
そこまで気になはならない

ドコモの純正アプリの存在

ある程度は無効に出来ますがやはり邪魔

カメラとスクリーンショットの時のシャッター音

これだけが不満。
スクリーンショットを撮ったのにカメラを使ってると思われることが辛い。
しかしスピーカーが本体下にあるので指でふさげば音は殆ど聞こえないので許容範囲内


あと、playマーケットでダブルブラウザなるものが配信されています。
両方の画面をフルに活用できるブラウザなので買った人はぜひインストールをして下さいね!!!

全体の観想としては大満足
色物と思われてますが意外と便利ですよ♪

テーマ : MEDIAS
ジャンル : 携帯電話・PHS

2013-04-19 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうDesire Zじゃ厳しいから次を検討する

さてさてお久しぶりです。
今回は久しぶりにスマートフォンの話でも。

いい加減にDesire Zの800MHzのシングルコアCPU(1.4GHzにOC使用)と512MBのRAMでは常用が厳しくなってまいりました。
もう2年半も前の機種なので仕方ないですね。
(未だに初代Xperiaを使っている友人がいることは内緒)

もちろんカスタムROMを焼いているので標準状態よりは快適なのですが…。
Android2.3のカスタムROMでは動作は快適だが使いたいアプリが使えない
Android4.0のカスタムROMではバランスは取れているけど全体的にもっさり
Android4.1以降のカスタムROMでは動作は快適だがメモリが少ないためキャッシュが溜まってくるとアプリの起動にも10秒以上かかる始末。
特にブラウザが酷い。
かといって1度4.2のヌルサクを触ると4.0には戻れないしそもそももうROMの開発があまり盛んな機種ではないので…。
Desire ZでAndroid4.2.1を使おう
そこで新しい端末を探していたところ…。

以下の3機種の中から選ぶことにしました。
それぞれ詳しく紹介しようと思います。
MEDIAS W N-05E
Xiaomi (小米) Mi2S
HTC one
それぞれ紹介記事を書こうと思っています。
書きあがり次第リンクページを貼っていこうと思うのでよろしくお願いします!!


追記
MEDIAS Wの記事を書きました

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

2013-04-19 : Desire Z or root : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。