デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついったーはじめました

え?
今更って?
そんな事言わないでくださいよ…。

最近忙しくて記事を更新する暇がないんですよ…。
長い文章を書いて記事にする気力が無いんですね。
ってことでついったーでなら短くても何とか情報発信できるんではないかと。

と言うわけで役に立ちそうな話題はブログにガッツリ書きたいと思いますがどうでもよさそうな記事はついったーにつぶやこうと思います。
こんなブログでもリピーターさんがいらっしゃるみたいなので役に立てればと思います。

記事書いたらついったーでつぶやきたいと思いますのでよろしくです!!!

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

2012-03-27 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Xiに契約変更してきた&docomoのご愛顧割がすごい

ガラケーの契約をXiSIMにしてきました。
docomo同士の通話がタダになる上に基本料も安くなるので毎月約4000円近く安くなる計算です。

ただそれだけではつまらないのでついでに機種変をしました。
まぁ売るんですけどねwww
ってことでF-12Cを購入。
0円でしたww
実質とかでは無いです。
月々サポートの無い端末なので新しく始まったご愛顧割ってやつで割り引きするとタダになるみたいですね。
オークションで売ったら1万は下りません。

このご愛顧割、すごいんですよ。
ドコモのオンラインショップで買うとGALAXY S2 LTEが1万円、optimus LTEが3000円です。
安すぎwww

なんで皆さんもこの機会に是非機種変を!!!!!

自分はもう1回機種変するつもりです。
書類上だけwww

そうそう。
本題であるXiSIMについて。
なんと言うか、特に変わったことはありません。
なんか店員さんは色々言いますがXi基本プラン、誰とでも定額、iモードの3つを契約すれば今まで通り使えます。
心配な人はパケット定額も。

ただ注意事項ですがご愛顧割はパケット定額が必要とのこと。
なので自分は2段階定額の方にしました。

これで月額料金半分以下になりました。


ただちょっと後悔もあります。
やっぱりご愛顧割関連なんですが。
無題
Xi契約SIMではご愛顧割の恩恵が受けられない!!!!!
契約変更した最初しか安くならない。
これでは0円で貰ってオクに流すことが出来ないじゃないか!!

なんかやらかした感じww
皆さんはショップをはしごして端末山のように手に入れてから契約変更しましょうねwww

テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

2012-03-19 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TVTestで地デジ視聴難地域対策放送を見よう(今回はPT2)

久々にまともな記事を書こうと思ったんですが、よく考えたらこれって法的に良いの?って記事になってしまった…。
まぁ大丈夫でしょう!!!!(多分…。)

って事で本題。
PT2で地デジ難視対策衛星放送を見ようって事です。
地デジ難視対策衛星放送とは、地デジの電波の来てない地域向けにBS波で放送するものです。
なんとキー局の放送が見れるんですね。

つまり東京の放送が見れるんですね。
うらやますぃー!!!
広島は普通に地デジが見れるのに局数が少ない。
ってことでこいつを見てやりましょう!!!

まず用意するもの
TvTest
(PT2)
まぁ前に書いたPT2導入をしていれば問題ないかと。
こちら
あとなぜPT2にカッコをつけているかと言うと、TvTestが使えるチューナーなら何でもOKだから。
フリーオとか。
とりあえず自分はPT2でやりました。

1. winscard.dllというファイルを準備します。
2. winscard,dllをTVTest.exeがあるフォルダにコピーします。
3. TVTestを起動し、チャンネルスキャンをします。
するとぉ…。
無題
出てきたぁ!!!
まぁ普通にスキャンしても出てくるんですが、普通は見ることが出来ません。
しかし!!!!
klnj.jpg
見れたwwwww
笑ってしまったw
こうも簡単に見れるとは。
これでアニメがリアルタイムで見れるぜ。

ってことで導入で1番難しかったこと。
winscard.dllを見つけること!!!
いろんな紹介サイトに貼ってあるリンクはぜーんぶMEGAUPLOADなのだ。
しかしリンクをクリックしても表示されるのはFBIのマーク。
まぁ潰されちゃったからね。

って事でファイルが手に入らず四苦八苦。
しかし!!!
なんとか見つけた。
直リンク
このzipに入っているBonCasClient winscard compatible.dllをwinscard.dllにリネームすればおk。

ただ、今のところTVTestでしか使えないためpttimeでの録画には使えず。
なので録画は出来ますが再生は出来ず。
まぁ回避方法はありますが今回はここまで。
次回に紹介したいと思います。

皆さんもアニメ難民を卒業しましょう!!!


そういえば普通のテレビでも同じようなことが出来るBLACKCASとやらがあるそうな。
https://www.blackcas.com/index.htm
なんとこれはCSまでタダで見れてしまうそうな。
それはまずいだろwww
しかしこのカード1枚5万円もするのに即売り切れとはどういうことじゃい。


追記
pttimerで難視対策放送を録画するとすべて日テレになってしまう事象が発生。
うまく出来ないみたい…。

更に追記
サービス指定で録画すればうまくいく模様

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

2012-03-02 : PC関係 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

