デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

データ定額SIMを契約してきた

ついにやっちゃいました。
ええ2年契約ですとも。
ちょっと悩みましたが、b-mobileの低速な回線に5000円近く出すならデータ定額で6000円の方が良いかと。
事の顛末は以下に。

約1年前にDesire Zを買ったときにはb-mobile U300で運用しておりました。
しかし半年たった8月にU300が切れるとの事で、ちょうど発売したてで興味のあったイオンSIMを人柱的に契約してみることに。
ホントはプランCが良かったのですが、売り切れとの事で泣く泣くプランBを契約。
しかしU300と通信速度がたいして差がないことが判明したためプランCに移行。
それでも500kbps出ないため、日本通信のプロバイダがダメだと思い、データ定額SIMを契約することを決意しました。

この度契約したのはデータ定額フラットバリューとmopera。
さんざんXiプランの事を書いときながらXiじゃないって言うねwww
まぁ許してくだせぇ。

ってことでdocomoショップへ。
所要時間は待ち時間合わせると2時間半。
ちなみにがらがらだったのに
当店でSIM発行したスタッフがいないためセンターに電話で確認するために待ってもらって良い?
と言われ待たされること1時間半、実質1時間です。

しかしまぁ手際がわるい。
イライラしますね。

そして結果は
大満足!!!!!
いやぁ速いっすね。
すごく快適です。
アンテナ立つしセルスタンバイ低いし何より通信も速い。
まさに言うこと無しです。
とりあえず以下に通信速度の比較をのせときます。
方法はU300とプランBを比べたときと同じくそれぞれ5回計測し平均を出すと言うもの。
環境は
Desire Z
Virtuous ROM
CPUは1.4GHzにオーバークロック

まずは日本通信のイオンSIMプランC
UP(kbps)
368
368
373
379
369
平均
371.4

DOWN(kbps)
543
478
302
480
669
平均
494.4

次にdocomoデータ定額フラットバリュー+mopera
UP(kbps)
380
352
381
378
381
平均
374.4

DOWN(kbps)
3053
3539
3006
3512
2949
平均
3211.8

…何これ?
おかしくね?
一応両方とも理論上は同じくらい速度が出るはずですし、日本通信のプランCはMbps超をうたってたはずなんですけどねぇ…。
これ詐欺だろww。

快適さは比べ物になりませんね。
まぁ単純計算6倍近い速度が出てるので当たり前ですが…。
しかし電池の持ちまで良くなって良い事尽くしですな。
財布への負担が増えたのはまぁしょうがないとして…。

そして次に気になってるのは"Xi(クロッシィ)^2割"です。
これはXi通話プラン+Xiパケ・ホーダイ フラットのSIMとフラット型Xiデータ通信プランのSIMを契約すると月額料金が3000円安くなるというもの。
通話端末をスマートフォンにすると電池の持ちがしんぱいだwww

しかし最近忙しすぎて記事が書けない…。
まぁ自転車にうつつを抜かしているせいかもしれないが…。

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

2012-02-29 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日だった

そういえば今日(もう昨日か…)誕生日でした。
20代突入ですな。

一応立春だから春なのね。
雪降りしきる春。

まぁ誕生日を迎えてみて。
なんていうか、年取ったなぁって感じ。

ついこの間まで20代なんかはるか未来のことだと思ってたし実感わかない。
ただ年を取ると夜更かしが辛くなったり、油物を食べるのが厳しくなったり、運動不足になったりとやなことばかりです。

しかも一人暮らし、大学生、彼女いないの誕生日なんて悲惨なものです。
まず麻雀をしてるうちに日付がかわり誕生日に、昼過ぎまで寝てオークションをむさぼる。
昼飯抜きで夕飯に210円のうどんを食べその足でゲーセンへ。
なんと寂しい1日か!!!!
こんなの誕生日じゃなくても寂しいわ!!!
学校やらテスト勉強やら忙しいし…。

あぁ。
女がいれば数段マシなのに!!
女の子の知り合い自体少ないのに。

誕生日プレゼントに女の子降ってこないかなwww

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2012-02-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

