デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

yellow head joe解禁!!

jubeatでyellow head joe解禁しました!!!
いやー毎日毎日WONDER WALKERをやり続けて…。
まぁやったのはホントなんだけどね…。

でもフルコンは無理!!
ってことでネットでビーマニの伝道してもらいましたwww
え?
セコイ?
しょうがねぇじゃん!!!
ってことでセコイのは分かっているがやはりうれしいものはうれしいですね。

テーマ : jubeat copious
ジャンル : ゲーム

2011-12-28 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

XiSIMをガラケーで使おう

先日、XiSIMをガラケーで使うとメールが出来ない的なことを書いたと思いますが、別の店舗で詳しく聞いてやろうと思って行くと、全く違う答えが帰ってきました。

XiSIMをガラケーに刺しても通話、メール共に出来るそうです。
え?って感じでした。
まぁdocomoの社員教育がなってないってことでしょうな。

とりあえず以下に詳しく書きます。

まず、Xiの通話プランを契約します。
これでガラケーで通話ができますよね。

次にパケット定額を契約します。
ちなみにXiの通話プランはデータ通信も出来るようになっているので、ガッツリデータ通信をする人以外は契約しなくても良いかも。

そんでもってここからがみそです。
iモードの契約をしましょう。

これでiモードの通信とdocomoドメインのメールアドレスが取得できます。
後はガラケーに刺すだけ。
これでメールができるそうな。
ちなみに、今spモードで使っているメールアドレスがある場合も、spモードを残したままiモードを契約し、メールアドレスの入れ換えとやらをすれば良いそうな。

ってことは……。
今ガラケーを使っている人はXiSIMに変えた方がお得!!!!
だってメールも今まで通りに使えるし通話は1480円で定額。(docomo同士は)
ただ通信料まで含めるとちょっと安いとは言えないですね…。

よし。
今度契約変えにいこう!!!

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-12-14 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Xi用プランを薄っぺらく検討してみた

docomoショップに行ってきました。
まぁ知り合いの付き添いなんですが、ついでに自分の用事もすませました。
あれです。
最近始まったXiのプランあるじゃないですか?
そのことです。
ちなみにXiSIMが海外携帯で使えることはわかっていたので、料金体系の事がメインですね。

聞いたことは大きく分けて5つ。

まずは料金プランです。
とりあえずパンフレットに書いてあるようなことは省くとして、Xiデータフラットにねんが海外携帯で使っても5980円に収まるかどうか。
答えはYESでした。
まぁテザリング使っても5980円なので当たり前ですよね。

次にspモードはSIMフリー機で使えるのかどうか。
答えはNOです。
…当たり前ですね。
この辺はFOMAと一緒。
moperaにしなさいと言われました。

さらにこのXiSIMをガラケーに入れた場合を聞いてみました。
答えは
電話は使える。
メールは使えないとのことでした。
なんかspモードはスマートフォン用の契約プランだからガラケーでは使えないとのこと。
納得いかない…。
だってFOMASIMだったらできるんだよ?


最後にAPNの設定をミスったときのことを聞いてみました。
まぁ当たり前のように従量課金制になるから気をつけてねって言われました。
そりゃそうかwww

ってことでまとめ。
1. データ定額SIMはXiSIMよりFOMASIMの方がお得!!
あれ?
ここまでいろいろ書いたのはなんだったんだろう?
定額データプランフラットバリューの場合は5460円。
Xiデータ定額フラットにねんは今はキャンペーンで4410円ですが2012年4月30日以降は5985円になるんです。
月額はたったの525円差ですが年間だと6300円の無駄です。
だってXiの電波使えないのに6300円も多く払うなんて…。
まぁ特価機種を買ってすぐ売って月々サポートを受けるって手もありますが、チャラになるくらい高く買ってくれるところがあるかどうか…。

しかしこの6300円を払っても無駄ではない方々がいらっしゃるんです。
それはBlueSIPを使っていらっしゃる方々。
XiデータプランはVoIP制限されてないみたいです。
ってことはSkypeも使えるんですね。
トラフィックに余裕ができたのか、まだユーザーが少ないから余裕ぶっこいてんのか、7GB超えたら規制してやんぞと狙ってるのか分かりませんが、ありがたいことです。

2. 通話プラン込みならXiの方がお得
当たり前ですね。
だってデータ定額プランだけで3000円近く違う上に通話は1480円でdocomo同士無料。
通話も使ってる人は今すぐ契約変更すべきでしょう。

3. 2台持ちの人も使い方によっては良いかも。
ガラケーで通話、スマートフォンで通信&メールって人にはいいかもしれません。
もちろんXiSIMを入れるのはガラケーの方です。
データプランつけずに通話のみの契約で。
自分はベーシックプランなので渡りに船です。

でもそれならWILLCOMにした方が…。
ま、まぁWILLCOMはエリアが不安ですしねっ(汗)

以上のことから、
現状SIMフリー機オンリーの運用ならばXiSIMがお得
データ定額なら今までの方が安い
2台持ちならWILLCOMとあまり変わらない
ってことになりました。

アレ?
今までの契約プランの方が良いてことはこの記事の存在意義が無いってことじゃ…。


追記
別のdocomoショップに行って聞いてみたところ、XiSIMでもiモードの契約が出来るといわれました。
ってことはメールもできます。
詳しくはこちらへ

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-12-13 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

音声通話付きのイオンSIMが発売

イオンSIMに音声通話の付いたものが発売されました。
本日2011年12月10日発売です。
まだですねwww

まぁイメージとしてはTalkingSIMですかね?
データ通信のプランは今までのイオンSIMと一緒で
プランA
 100kbps
 980円

プランB
 400kbps
 2980円

プランC
 Mbpsクラス
 4980円
です。
ここに音声通話プランを追加するわけですね。
音声通話プランは3種類。
プランS
 1290円
 無料通話分
 1365円分(最大32.5分)
 21円/30秒

プランM
 2100円
 無料通話分
 2835円分(最大75分)
 18.9円/30秒

プランL
 3675円
 無料通話分
 5250円分(最大178.6分)
 14.7円/30秒
です。

今までのイオンSIMのように毎月契約プランを変える事が可能ですが、契約から1年以内に解約すると解約金10500円がかかるそうです。
ちなみに今もしイオンSIMを持っていたとしても音声プランの追加は不可で、新たにSIMを契約する必要があるとの事。

正直言っていいですか?
旨みが無い!!!!!
だってスマートフォンで電話したいならBlueSIPや050Plusの方が安いですもん。

まぁ音声通話があるってことは海外携帯でアンテナピクトが立つってことですが、自分はもうb-mobileを買う気は無いですね。
だってプランCのMbpsSIMでさえ500kbps出ることがめったに無いんですよ?
詳しくはこちらに。
さらに最近はひどくなってきて300kbpsすら出ません。
しかもしょっちゅう3G途切れるし…。

というわけで筆者は
買わない!!!!!!

テーマ : b-mobile
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-12-10 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マーケットアプリをダウンロードできなくなった

本日、我が家のDesire Zちゃんが機嫌をそこねてマーケットアプリを一切ダウンロードできない症状に陥りました。
いやーマジあせった。
特に変な事した覚えはないんだけどなぁ。

なんか、マーケットでアプリをダウンロードしようとすると、エラーでダウンロードできません的なことを言われるんですよね。
すべてのアプリで。
さらにアップデートも無理。
何じゃこりゃ!!!
ってことで調べてみると、一応解決策があるみたい。
参考にしてマーケットのアンインストール、キャッシュの削除を試してみるも解決せず。

さてどうしようかなーってことでとりあえずCM7.1から標準ROMに焼きなおしてみました。
解決せず。

もう少し調べるとアカウントを変えると直ったって記事を発見。
しかしそのためだけにアカウントを作るのもなぁ。
ってことで、何種類かROMを焼いて試すことに。
で、何種類か変えてると、直りました。

結局原因は分からずじまい。
また再発したらどうしよう…。

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-12-06 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

