デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

auの秋冬モデルの新製品(自分なりにまとめてみました)

最近忙しくて更新できないんですよね。
そうすっとアクセスも右肩下がりにね…。
ってわけで久々の更新をとね。
で、ちょっと前のKDDIの発表会の内容を書こうかと。
え?
もう遅い?
そんなことは分かっている!!
でも書くことが無いんだ!!

だからできるだけ丁寧に記事書きました。
ってわけで本題へ。

まずは発表されたスマートフォン一覧です。
ARROWS Z ISW11F
DIGNO ISW11K
Evo 3D ISW12HT
PHOTON ISW11M
AQUOS PHONE IS13SH
MEDIAS BR(ブリリアント) IS11N
の6機種です。
ではそれぞれを詳しく。

まずはARROWS Z ISW11Fです。
arrowsz1.jpg
富士通東芝モバイル製のWIMAX対応機種の1つで、発売は11月上旬だそうです。
スペックは
OS:2.3.5
ディスプレイ:解像度1,280×720ピクセルの4.3インチ液晶
CPU:デュアルコア1.2GHz
RAM:1GB
ROM:8GB
リアカメラ:1,310万画素「Exmor R」CMOS
フロントカメラ:130万画素
スペックヤバイっすね。
HD液晶にデュアルコアCPUに今まで見たスマホの中で最高のカメラ。
しかもおサイフケータイ、赤外線通信、ワンセグ、microHDMIさらに防水だと!?!?
正直現行最高スペックですね。
ほすぃ…。


次にDIGNO ISW11Kです。
digno.jpg
京セラ製のWIMAX対応機種の1つで、発売は12月上旬です。
スペックは
OS:2.3.5
ディスプレイ:解像度800×480の4.0インチ有機EL
CPU:シングルコア1.4GHz
RAM:1GB
ROM:4GB
リアカメラ:808万画素
フロントカメラ:31万画素
CPUがちょっとアレですがその他は申し分なしです。
ただこの時期になると液晶がねぇ…。
おサイフケータイや赤外線通信、ワンセグにも対応と、ガラスマの兼価版的存在ですかね。
ただ厚さ8.7mmは魅力的。


続いてMotorola PhotonISW11Mです。
photon.jpg
Motorola製のWIMAX対応スマートフォンで、10月上旬発売です。
スペックは
OS:2.3.4
ディスプレイ:解像度960×540(qHD)の4.3インチ液晶
CPU:Tegra2 デュアルコア1.0GHz
RAM:1GB
ROM:16GB
リアカメラ:800万画素
フロントカメラ:30万画素
別に特筆すべきスペックではないですがROMだけはずば抜けていると思います。
あとHTC EVOの様にスタンドがあるのは評価できます。
あとISW11MはSpirnt向け「PHOTON 4G」がベースなのでガラスマ機能は非対応です。
ただ!!
WebtopやHDステーションのMotorolaの独自機能搭載です。
コンセプトはどこでもPCライクな環境を構築、みたいな?
面白そうではありますけどね。


さらにAQUOS PHONE IS13SHです。
is13sh1.jpg
シャープ製の端末で発売は11月中旬、IS03の後継機だそうな。
スペックは
OS:2.3.5
ディスプレイ:960×540の4.2インチNewモバイルASV液晶+56×304の2.1インチメモリ液晶
CPU:シングルコア1.4GHz
RAM:512MB
ROM:4GB
リアカメラ:804万画素
フロントカメラ:非搭載
RAMがあれ?って感じですね。
CPUもシングルコアですし正直ぱっとしません。
ただIS03の後継機らしくガラスマ機能は一通り対応し、防水でもあります。
しかしやはり目玉はメモリ液晶でしょう。
操作キー以外に時計、再生曲名、メール受信表示にも対応し、漢字も表示できるようになったとか。
便利ではありますよね。


ではMEDIAS BR IS11Nです。
mediasbr1.jpg
NECカシオ製の端末で、docomoのMEDIASとは違い女性向けです。
スペックは
OS:2.3.5
ディスプレイ:解像度800×480の3.6インチTFT LCD
CPU:デュアルコア1.4GHz
RAM:??
ROM:750MB
リアカメラ:808万画素
フロントカメラ:32万画素
ガラケー機能と防水はありますが、なんかデザインも(個人的には)いまいちですし、スペックも微妙。
女子向けのアプリなど入っており、女性向けの普及モデルかと。
興味は無いです…。


最後にHTC EVO 3D ISW12HTです。
evo3d-21.jpg
HTC製のWIMAX対応端末で10月上旬発売です。
スペックは
OS:2.3.4
ディスプレイ:解像度800×480の3.7インチSuper LCD(3D対応)
CPU:デュアルコア1.2GHz
RAM:1GB
ROM:4GB
リアカメラ:500万画素ツインカメラ
フロントカメラ:130万画素
ついに来た!!!!
やっぱりHTCがいい!!!
海外発売から2ヶ月あまりで引っ張ってきたのはすばらしい。
UIはHTC SENSEなので作り込みはピカイチです。
自分はもう虜です。
なんていうか、ホーム画面だけじゃなくガジェットや細かいところまで手抜きが無い。
特に気に入ってるのがこれ。
snap20110929_040430.jpg
テキスト選択の時に指で隠れたとこを拡大表示してくれるんですよ。
こんなのSENSE以外に見たことある?

さらにツインカメラ!
evo3d-3.jpg

採用したのはシャープより先です。
3D撮影ができますが、液晶ともどもあんまり期待していません(笑)


いやー。
auやりおるわ。
こんだけハイスペック揃えたり海外から引っ張ってきたり。
なんか本気になった感じ?
iPhone5も出すみたいですしスマホのラインナップはauが最強になるのかな?
auはWIMAXも使えるし、docomoはLTEがありますがソフバンはオワコン?

しかしもうHTCを引っ張ってこれるのはauだけかな?

でも今はICS待ちが正しいと思う!!!!
なぜならアップデート待ちより新製品の方が早いから!!!


追記
そういえばAdroidバージョンが2.3.5以上の端末はUSBホスト機能があるんです。
つまりUSBキーボードやマウスが使えるって事ですね。
すばらしい!!!

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-29 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WILLCOMの新機種で気になった2機種

WILLCOMの発表会で10機種ほど発表されましたが、その中で気になったのはたった2機種です。
ちなみにスマホと2台持ち前提です。

まずはWX03Aです。
willcomwx03astrapphone.jpg
ちっちゃいですね。
合成じゃないですよ(笑)
ちなみに持ってみるとこんな感じ。
P1090419_m.jpg
男の手ならグーに収まりそうな感じ。

ストラップフォンってことでスマートフォンにストラップとしてつけれるとか訳わかんないこと言ってます。
電話とるときどうすんだ。
電話中はスマホがストラップフォンだよ。

しかしスマホとの2台持ちには小さい方がありがたいのはたしかです。
しかし最低限メールは対応してほしかったですね。
WX03Aは赤外線に対応しているので交換した電話帳をスマホにメールで送れれば嬉しかったんですけどね。
それが出来れば完璧でした。

次にWX01S(SOCIUS ソキウス)です。

ちょっとデカイですね。
しかしなんとこの端末、Bluetoothのハンドセットとして使えるんです!!
つまりスマートフォンとの2台持ちの時にスマホにかかってきた電話も取れるんです。
スマホと2台持ちの人にはピッタリですね。

普段はスマートフォンは鞄に入れておいてかかってきた電話はWX01Sで出ることが出来ます。
普段はWILLCOMで電話してエリア外の時はスマホの回線で電話って感じに使い分け出来ますし、これは実は自分がしたかった使い方なんです。

自分は電話はWILLCOM、メールとネットはスマホにしたいんですが、WILLCOMはエリアが心配で…。
なのでWILLCOMを買ったらBlueSIPを契約して圏外になったら転送するみたいなことをしたかったんですが、WX01SならBlueSIPもBluetoothの子機になるのでスマホを鞄に入れたままで大丈夫です。

ただ個人的には本体がややデカイかなと。
WX03AサイズでBluetoothの子機になれば言うこと無しだったんですがそれは高望みってやつですね(笑)

この2機種を見てもわかるように、最近のWILLCOMはスマホとの2台持ちを前提に製品開発をしてるみたいです。
賢いですね。

ただ、この2機種も一長一短です。
ってわけで、個人的にBESTな端末はこれだ!!!

X-PLATEです。
電話とメール専用の端末で、赤外線付き、Bluetoothは無いですが、中々ちっちゃいです。
X-PLATEは2年以上前に発表されましたが、個人的にはデザイン、サイズ、機能とどれをとっても満足できる出来の良さです。

でもまだ19歳なんで契約出来ないんだけどね!!!!
それもありますが、今のSH903iが気に入ってるってのもあるんですけどね(笑)

テーマ : ウィルコムWILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-24 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Desire ZのRADIOを更新しよう

はい。
久しぶりの更新で久しぶりにDesire Z関係をね。
今回はタイトル通りにRADIOを更新しようと。
RADIOってのは端末情報のとこでベースバンドと表示されるやつですね。
これを変えると電波のつかみや電池の持ちが変わります。

前回の魔法導入でだいぶん変わりますが、今回のRADIO更新で詰めをって感じですね。

もちろん要rootですよ。

まず準備するもの
RADIOのzipファイル
以上!!!

とりあえずここからRADIOのzipファイルをダウンロードしてきます。
1番上にあるのが1番新しいですが新しいものが良いって訳じゃないみたい。
いろいろ試すのが1番ですが、自分は1番新しいのを使ってます。

次にダウンロードしたファイルの名前をPC10IMG.zipに変えます。
とりあえずzipファイルをSDに放り込みます。

ではHBOOTを起動しましょう。
1回電源を切ってからVOL DOWNを押しながら電源を入れます。
もしHBOOTが起動しなかったら1回電池を抜きましょう。

起動したら
Do you want to start update?
Yes
No
と表示されるはずです。

ここでVOL UPを押します。
このあと処理が終わるまで電池を抜かないでください!!

処理が終わると
Update Compleat...
Press to reboot.
と出るので電源ボタンを押しましょう。
再起動したらベースバンドを確認しましょう。
ダウンロードしたバージョンと一緒なら成功です。

魔法のときほどじゃありませんが電池の持ちは良くなると思います。
ぜひお試しアレ。

テーマ : HTC
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-20 : Desire Z or root : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソフトバンクの秋冬モデル発表会

ソフトバンクモバイルが秋冬モデルの新製品発表会を行うそうです。
ニコニコ動画やUSTOREAMから見ることができるとか。
詳しくはこちらへ。

今回の目玉はやはりiPhone5でしょう。
発表されるかどうかが注目です。
個人的にはあほんはどうでもいいですが。

それと、発表される端末の何割がSIMロック解除に対応するかが気になります。
どうせ孫のことなのであほんと売れそうな端末はSIMロック解除に対応しないと思います。(個人的な意見です。)

29日なので気になる人は見てもいいかもです。
でもあまり期待できないかも…。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-16 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MIUI ROMのさわりだけ

ちょっと気が向いたので、Desire ZにMIUI ROMを導入してみました。
まだ導入したばっかりでよくわかりませんが、日本語設定にしても設定画面やMENU画面は日本語にならないみたい。
まぁ雰囲気でなんとなく分かるけど。
ってかこういう時だけ英語読めるようになるのよね…。

あと1番びっくりしたのがアンテナが表示されること。
イオンSIMなので標準ROMとCM7ではアンテナが表示されず、セルスタンバイが悲惨なことになってましたがこれで何とかなるかな?

まぁもうちょっと使ってみよう(遊んでみよう?)かと思います。

でも個人的にはCM7が使いやすいかな?
ただし作りこみはSENSEが1番。

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-15 : Desire Z or root : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PS VITAの詳細が発表

PS VITAの発売日が発表されました。
12月17日だそうな。

そして、3Gモデルは29,980円、
Wi-Fiモデルは24,980円です。

ちなみに、3GモデルはNTTドコモの回線で使えるらしい。
その証拠に、ドコモは新しい料金プランを発表し、最初の対応端末をPS VITAとしています。

ちなみにこの料金プランについてはまたの機会に。

あと本体はAndroidベースなので、rootが取得されるのは時間の問題化と。
そしてrootが取得されればカスタムROMの導入も…。
あぁ。
コピーが動きそうだ(笑)

それとAndroidのアプリが動けば良いなぁ。
超個人的な予想なのでアレですが、やっぱり待機時の消費電力は低いのではないかと。
そうすればBlueSIPで通話ができるようになったり、ゲームボーイのエミュでゲームができたりと、中々面白いことになりそうだ。

楽しみ!!!!

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

2011-09-14 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モンスターハンター(3tri-Gと4)の行方

今日発表があり、知ってる人は知ってると思いますが、モンスターハンター3(トライ)Gの発売は2011年12月10日になるそうです。
ss163.jpg


さらにビッグニュースがあります。
それはなんとモンスターハンター4は3DS用に開発されているとか!!
前から噂はありましたが、正式発表は初めてです。
もしこれが本当なら3DSはバカ売れするどころか、一時期のPSPgoの様に値上がりは間違いないかと…。
今のうちに買っとくのが正解かな?

そして不安なことがあります。
それはモンスターハンター4がPS vitaでも発売されるのか?ということ。
PSPはモンスターハンターのおかげであんだけ売れたようなところがあるので、もしモンスターハンター4がPS vitaで発売されなければSONYの雲行きは怪しいことに…。
せっかくアナログパッドの位置を調整してモンハン持ちがしやすいようにしたというのに…。

まぁ1番良いのは両方で発売することだと。
ってかPS vitaはちょっと欲しいけど3DSは欲しくないなぁ。

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

2011-09-13 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とてもどうでもいい日記みたいなものww

今日は日記的なのを書こうかと。

今日は久々に広島の街に遊びに行き、何をしたかというと、もちろん電気屋めぐりです!!!

久々なのでじゃんぱらとパソコン工房、ドスパラに行ってジャンクや中古品の品定めをして参りました。

なんとドスパラにはXperiaPlayとOptimus X2が、じゃんぱらにはDesire HDとNexus ONEとEM ONEがありました!!

しかもEM ONEは4000円だったので欲しくなりました(笑)
なんに使うんだよwww
Androidが動くなら買おうかな?
改造して遊ぶ用にwww

ってかDesire HDとNexus ONEの値段が1000円しか違わないってどういうこと?

次に、今のPCのスペックじゃちょっと厳しいので(笑)、i7が欲しいなーと。
ただ、春にIvy bridgeが出るらしいので、ちょっと迷ってます。

ってわけでとりあえず今のPCのメインパーツの買取り価格を聞いてみました。
そしたらなんと、Core2DUO E8500は箱付きで6000円、マザーボードのGA-EP45-DS3LRは付属品があれば5000円、本体だけなら3000円だそうな。

これならCPU代くらいにはなりますね。
マザーは親が送ってきたのがあるので後はメモリだけかな?

って感じで夢が膨らみますね。

街に行くと常に電気屋めぐりしてますね。
皆さんはどうですか?
電気屋めぐりで半日つぶれる自分は普通じゃないと思います(笑)

なんかどうでもいいことをだらだらとスミマセンwww
2011-09-10 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Xperiaを買った人は勝ち組?

2011年に発売されたXperiaシリーズはIce Cream Sandwichにバージョンアップされる予定だそうです。
つまり
Xperia arc
Xperia Play
Xperia neo
Xperia Pro
Xperia duo
Xperia rey
でしたっけ?
ちょっと記憶が曖昧で…。
え?
Xperia acro?
あれは日本限定発売なのでよく分からないですね。

あと、SIMフリー版は確実にバージョンアップされるでしょうが、キャリア版は分からないですね…。
現に、Xperia X10は海外版では2.3になっていますが、docomoは提供しないといったせいで、日本のX10は2.1のままです。

ってわけで、SIMフリー版を買った人が勝ち組?
でもさすがにIce Cream SandwichはdocomoもOKするかな?
auだけバージョンアップしたらdocomo非難されますしね。


追記
そういえば
Xperia mini

Xperia mini pro
を忘れてた(笑)

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-09 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

docomoの新製品発表会

USTREAMでdocomoの新製品発表会をしていたので見てましたが、Xperia Playなどのスマートフォンは一切発表されず、docomoのLTEであるXi対応タブレット2機種と新しい料金プランの発表しかありませんでした。

見る価値無し!!!

時間の無駄でした。
しかし気になった情報がありました。
それはXiのサービスエリアを2011年度末までに全国の県庁所在地と東京~博多間の新幹線の駅に広げるというものです。
中々豪快に金を使いますね。

あと最近よくGoogleで広告が出ているhuluを提供するそうで、huluのCEOがわざわざ発表会に来ていました。

でもやっぱりスマートフォンの発表をして欲しかったな。

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-08 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天神地下街全域を無線LANでカバー

九州大学が天神地下街の全体を無線LANでカバーすることに成功したそうです。
今回使われたのは" 無線バックホール技術"と呼ばれるもので、無線LANの親機同士も無線で繋がるため、設置コストも大幅削減が可能だそうです。

しかも、この親機同士を接続するのが非常に簡単で、なんとボタン1つで同期するそうです。

さらにすごいのが、ハンドオーバー機能に対応しているため、別の親機のエリアに移動しても接続が切れることがないので、移動する度にアクセスポイントの設定をする必要が無いところ。

うちの大学にも無線LANスポットが40ヶ所以上あるのですが、いちいち移動する度にアクセスポイントを設定する必要があるのでこのような研究を進めていただきたいものだ。

なんにせよ、実用化が楽しみな技術ですね。
2011-09-07 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

百均で買える便利グッズ Part4

今回はこれです。


さーてなんだ?
なんとこれフォーマやソフバンの充電器をMicroUSBに変換してくれるんです!
こんな感じ。


スマホ1台持ちの人にはなんてことはないグッズですが2台持ちの人や充電器が余ってる人にはちょうど良いかもしれませんね。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リンクページの追加

この度、左カラムの所にリンクページなるものを追加しました。

今は2つですが、これから増やしていこうと思います。
相互リンク募集中です!!!

ではリンク先の紹介をば。
まずseiji経営の日々ですが、これはBlueSIPをリリースしている会社の会長さんのブログです。
ちゃんとリンク許可もらいました。

次にとあるラジ男の電脳世界ですが、これは友達のブログです。
一応リンク許可もらってます。

これからリンクがいくつ増えるか見物です(笑)
2011-09-04 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2011年秋のアニメとアニメ番組表

そろそろ秋の改変時期ですが、GIGAZINが新作アニメ一覧を作っていたのでリンクをはっときます。

http://gigazine.net/news/20110903_anime_2011autumn/

個人的に気になるのは
武装神姫
WORKING!!
はがない
ガンダム
ギルティクラウン
くらいですね。

とくにギルティクラウンはsupercellが関わっているので期待できます!

ただし!!!
うちの地域はほとんど見ることができません!
BSが無ければガンダムしか見れないんです(笑)

そこで!!!!
皆さんも自分の地域でどのアニメが見れるか気になりますよね?
それを一発で確認できるサイトがあるんです。

全国テレビアニメ一覧

ここは更新も中々早いので重宝しております。
また、全国(NHK、BS、CS、ネット配信)のところでは終了するアニメとその時間帯に始まるアニメを確認できるので助かります。

皆さんも自分がどのアニメを見ることができるか確認してみてくださいね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2011-09-03 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HTCの発表会

HTCの発表会がありましたね。
今回発表されたのはWindows Phone端末2種類。
Androidはなしか…。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110902_474834.html

名前は「HTC TITAN」と「HTC Radar」です。
やっぱりHTC端末はアルミボディが美しいです。

日本で発売される可能性はほぼゼロ(docomoはHTCと喧嘩中ですし、ソフトバンクはiPhoneがあるのでWindows Phoneを発売するかどうか謎。auは通信方式が…。)ですが、触ってみたいですね。

HTC TITANはハイエンド向け、HTC Radarはエントリー~ミドル向けですかね。
でもやはりハイエンド向けにはキーボード欲しいな。

両方ともOSは”Mango”で、2011年の10月、つまり来月発売ですね。
楽しみですね。

そういえばWindows Phoneでキーボード着いたやつ見たこと無いな…。

テーマ : Windows Phone 7 Series
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-03 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

