デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Xperia rayを触ってきた

8月27日発売のXperia rayを触ってきました。
大きさの割にはハイスペックです。

第一印象としてはやはりコンパクトでいいですね。
感覚で言えばHTC Ariaみたいな感じ。
でもAriaを分かる人が少ないのか…。

画面の小ささはぜんぜん気になりませんね。
arc同様に画質はピカイチですが、個人的にはギラギラしていて好みではないかも。

動作はすごく軽快でストレスは皆無でした。
ヌルヌル度はWindows Phoneにはかないませんがスムーズではあります。

デザインは正直かなり好みです。
ちょっと前のWalkmanみたいですよね。
これがXperia ray
20110622sonye_xperia-ray_gold.jpg
これがWalkman
walkman_460.jpg
HOMEボタンの感じが好きなんですよね。

ただしちゃちい!!
背面のプラスチックな感じがちょっと残念ですね。
HTCみたいにアルミユニボディの筐体がいいなぁ。

結論としては中々完成度の高い端末に仕上がっていました。

ガラパゴス機能が要らない、Androidが欲しい、コンパクトな端末が欲しい、という人にはお勧めできます。
グローバルモデルでもあるのでアップデートも期待できます。
もしかしたらIce Cream Sandwichにもなるかも…。

でもやっぱりフルキーボードが欲しいですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-31 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

IS12Tを触ってきた

8月25日発売の世界初のWindows Phone ”Mango”端末であるIS12Tを触ってきました。
ghjkl.png

IS12Tですが、なかなか完成度は高く、ヌルヌル度はiPhoneに迫る勢いでした。
また、何をするにもアニメーションが派手で目をひくものがあります。
あとAndroidを使っているとスマートフォンというよりはガラケーに近い感じですね。(ここは感覚ですが…。)
ファイラーなどが無くガチガチのセキュリティーですが待ち受けにアプリなどが表示され分かりやすいです。

それと特筆すべきは動作の軽快さです。
そこそこのスペックなので当たり前ではありますが、このさくさく感は気持ちいいですね。

ただ気になる点がいくつか。
まず派手なアニメーションですが、ちょっとやりすぎかな?と思いました。
最初は面白かったですが、5分も触ってると飽きました(笑)
ちょっとうざいです。

それとIEがちょっと…。
使いにくいかな?

そのくらいです。
完成度は思ったよりは良かったです。

でもいじって楽しむ、みたいなことができないみたいなので買わないかな…。


追記
書き忘れましたが、1番の難点としてカメラの撮影がしにくいと思いました。
Androidでは画面をタップでたっぷしたとこにピントを合わせ、撮影ボタンでシャッターがきれます。
しかしWindows Phoneではタップしたらそこにピントを合わせてそのままシャッターがきれます。
やっぱり自分のタイミングでシャッターはきりたいかな。

あと前面のボタンが押しづらいです。

あと画像貼り忘れ。

テーマ : Windows Phone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-29 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは2012年秋に公開予定

本日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が金曜ロードショーで放送されましたが、Qの公開情報がありました。
それによると公開は2012年秋、アスカは元気みたい、2号機が空(宇宙っぽいけど…)を飛ぶ?
って感じです。
もうYouTubeに上がってます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ictu4GHEhs0

そして公式ホームページ。
http://www.evangelion.co.jp/q.html
何がしたいか分からん…。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
ジャンル : アニメ・コミック

2011-08-27 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

次期BlackBerry OSはAndroidアプリが動くらしい

一時期栄光の極みを迎えたBlackBerryですが、今はAndroidとiOSに押されて苦戦しています。
WPは…まぁ(笑)

ってことで逆転の一手を打つみたいです。
なんと来年初めに発売される次期BlackBerry OSからAndroidアプリが動くようにするそうです。
え?それって負けを認めたってことじゃね?
って思うのは自分だけですか?
そうですか。

まぁBlackBerryの最大の弱点はアプリが少ないことですからね。
自分も昔Blackberryを買おうとしたとき(つっても3年くらい前ですが)に買わなかった理由がアプリが少なかったことと、その少ないアプリの中で日本語対応のアプリがさらに少なかったことでしたから、Androidアプリが使えるようになれば障害はなくなります。

それにBlackBerryはほとんどが縦フルキーボードの端末なので、フルタッチorスライドキーボードのAndroidとは良い住み分けができそうですね。

一部縦フルキーボード端末を出しているメーカーからしたら強力なライバルになりそうですが…。


追記
Androidアプリが使えるようになるってことはdocomoから販売されたBlack Berry端末ではSPモードが使えるようになるってこと?
とふと思った。

テーマ : BlackBerryBold
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PCの衣替え Part2

お久しぶりですー。
キャンプやらバイトやら帰省やらでぜんぜん更新できませんでした。
これからはがんばって更新しようと思います。

今回はPart1の続きです。

まずはPCケースの組み立てです。
今回はNK-FT350Eを使うのですが、このケースは組み立て式なので送られてきたときは結構コンパクトでした。

組み立てですが、もうね。
説明書がやばかった。
分かりやすいにはほど遠く、親切には無縁の書類でした。

だって説明の一部がハングル文字、解説のイラストが上下反対なのがちらほら。
こんなんどうしろってんだ!!

んで、マザーボードの組み込み、ファンの取り付け、HDD、CDドライブの固定、電源の取り付けで合計3時間半!!
びっくりだー。

さらに、CPUファンにグランド鎌クロスを使っているのでリアファンがケースに収まらず…。
はみ出しちゃった(笑)

そんでもって出来上がりー。
IMG_20110813_161207.jpg
サイドパネルが表裏逆だった(笑)
まあいいや。
前から
IMG_20110813_161847.jpg
斜めから
IMG_20110813_161902.jpg
スケスケなのだ!!!
しかもですよ!!!
IMG_20110813_202827.jpg
光るのだ!!!
きれいだなぁ。
それに前のケースより冷える。
やっぱり14cmファン3つだからね。

満足度は8.5/10点かな?
良い点
スケスケ
ひかる
きれい
冷える
前面にUSBとオーディオジャックがある

悪い点
説明書が分かりづらい
組み立て式で隙間があるので埃がたまる
ついでに音も漏れてくるのでそこまで静かじゃない

こんな感じかな?
光物やゲテモノ好きには良いケースだと思いますよ。

ぜひお試しあれ!!!!

追記
そういえばOCに失敗していた件ですが、電源を変えると解決しました。
やっぱり容量が足りなかったのかな?

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-08-24 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Desire ZのSYMキーにBACKキーを割り当てよう

Desire Zのキーボードは沢山ありますが、普段使わないキーがいっくつかありますよね?
それらのキーを他のキーに割り当てて便利にしちゃいましょう。
自分の場合、一番使ってないキーはSYMキーです。
なのでここにBACKキーを割り当てます。

まず準備するもの。
RootExplorer
以上!!
ただし、ROMManegerでROMのバックアップをしとくことをおすすめします。

では手順を紹介します。
今回も魔法の時と同じように、RootExplorerでファイルをSDカードにコピーし、編集、焼き戻し、と進めます。

ではまずRootExplorerを起動し、キーマップをSDカードにコピーしましょう。
場所はsystem/usr/keylayoutにあります。
ここで気を付けることがあります。
それは、Desire Zのバージョンによってコピーするファイルが違うんですよね。
ここで言うバージョンとは発売国ですね。
例えば香港版とかってことです。
自分は
vision-keypad-sea.kl
でしたが、皆さんは自分のバージョンを調べといてくださいね。

ではコピーしたファイルを編集しましょう。
ファイルを長押し、open in text editorで編集できます。
開くとこんな感じだと思います。

この中でFUNC_1ってのを探してください。
このFUNC_1をBACKに書き換えます。書き換え終わったらSAVEで保存。
本体の system/usr/keylayoutに焼き直し、パーミッションの変更をします。
この辺は魔法でもやったので省略します。

これで再起動すれば適用できているはずです。

これを応用すればいろんなものを割り当てることができます。
自分の使いやすい端末にカスタマイズできますね。
2011-08-21 : Desire Z or root : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Googleがモトローラを買収

Googleがモトローラを買収したらしいですな。
買収金額は日本円で約9607億円。(!?!?)
すごいっすね。

これでNexsシリーズがサムスンじゃなくなってくれればありがたいんですけどねぇ(笑)

Sumsungは外装がちゃちいのと、iPhoneパクリのUI(まぁどうやったって似ると思いますが)、フルキーボードが少ないことが不満なんですよね。

HTCが1番いいけどね。
2011-08-15 : デジタルギア : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

PCの衣替え Part1

前からPCの電源がおかしいと言っていたのですが、本日電源の交換とともにPCケースも交換しました。

前のケースと電源は親からのお下がりだったんですが、なかなかいいものでした。
ケースは総アルミで、値段は5万円くらい。
これ。
IMG_20110813_114704.jpg
かっこいいよねー。
でもね。
こうなっちゃうの。
IMG_20110813_114722.jpg
くぱぁ(笑)
フロントパネルが取れちゃうんですよねー。

そこでケースも買っちゃいました。
今回使ったパーツたち。
IMG_20110813_115015.jpg
電源はSST-ST75F-G
ケースはNK-FT350E
ケースファンはEVEREST UCEV12
です。

では思った以上に記事が長くなったので続きは次回ということでー。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-08-14 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自作PCプランPart2 格安編

前に書いた悩ましいPC自作プランが完成しました!!

ぎり10万円…がんばった方だと思います。
では。
ちなみにリンク先はkakaku.comの商品ページです。

まずCPUですが、このプランだと悩むことなくi3です。
そしてグラボを省きたいのでHD3000搭載しかありません。
そこでi3-2105です。
これ5月に出たやつで、K付きじゃないのにHD3000搭載なんです。

次にマザーボードです。
これはH67DE3決定です。
このマザーボードは前のプランで使ったものであり、親が仕送りで送ってきたものでもあります
まだ使う予定が無いのでプレゼントしようと。
金はもらうけどね(笑)

メモリはAD3U1333C4G9-2です。
これはDDR3 PC3-10600 4GBの2枚組みのくせに4000円を切るという破格値です。

ケースは値段重視でGMC J1です。
安いものの中ではそこそこのデザインですしね。

電源はWIN+ 550W HEC-550TE-2WXです。
この容量で十分ですし、なによりこの値段で80PLUS Bronzeってのが魅力です。

DVDドライブはiHAS324-27しかないでしょう。
BDはいらないらしいのでこれで十分です。

HDDはシステム用と地デジの録画用で分けます。
まずシステムはWD5000AAKXです。
コスパは悪いですが1円でも安く組みたいので。
こういうのホントイヤ…。

録画用はWD20EARXです。
500GBと2TBの差が2000円ってのも納得いかないですがちょっとでも安くしたいので。
2.5TBの方がGB単価は安いらしいですが、2TBで十分なので。

OSは普通にWindows7 Home Premiumでいいでしょう。
DSP版なら12000円くらいですしね。
32bitと64bitで悩みます。
64bitの方が将来性はあるけど初心者にはどうなんだろ?

ディスプレイはG235Hbmdで良いんじゃないかと。
自分はノングレアの方が好きですが、これが安いので。
あと実家にこれがあってまぁ悪くないなと思ったので。

キーボードはWireless Combo MK260で十分です。
なんたって3000円以下でワイヤレスマウスとキーボードのセットですからね。
魅力的すぐる。

スピーカーはStereo Speakers Z120 Z120BWにしようと思います。
安いのにかっこいいですし、なかなか評価高いですからね。

さてOfficeはOffice Professional 2010 アカデミック版ですね。
大学生ですし。

さて問題のテレビチューナーです。
KEIANのKTV-FSPCIEはやっぱり初心者に渡すには問題があると考えたんですが、やっぱり安いのがいいよなーってことでこれになりました。

こんなもんですかね。
すべての合計金額は96,271円でしたちなみに2011年8月11日現在、送料抜き、販売店は自分がいつも買うとこなので最安値じゃないです。

これで9万円台ならじゅうぶんだろ。
これで自分のPCと同等以上(グラフィック以外)なんて信じられん…。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-08-11 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パソコンの自作プランを思案中

友人にパソコンの自作プランをたててくれと頼まれました。
予算は10万円で3,4年戦えるPCをと。
最初は
そんなん余裕!!
ってタンカきったんですが、その後になってすごいこと言い出しやがった。

なんとPCケース、OS、地デジチューナー、ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー、さらにOfficeまでつけろとか言い出すんですよ!?!?
無茶言うな!!

まぁ前に紹介したプランはOS込みで5万円。
今は当時より値段が下がってるとはいえ、地デジチューナーが安いのだとろくなのが無いんですよ。

今の最有力はKEIANのKTV-FSPCIE。
そのままじゃクソチューナーらしいですが、改造をすることによってそこそこになるとか。
そこそこかよwww

でもまったくの初心者に渡すのでなんかあった時に困るなと…。

あと、うちのPT2みたいなんじゃない限りコピフリにならないんだよね…。
って事はHDDも2台いるし…。

とりあえずコスパよりも予算に収めることを考えて…。
自分はコスパ考える方が得意なんだけどなぁ。

あー。
難しい!!!!!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-08-10 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとテストおわたー

今日やっとテスト終わりましたー。
もうね。
バイトと徹夜で疲れたよ…。

しかもね。
電気回路理論Aってやつを落としちゃいましてね。
あーあ。

つか学科のやつの1/3が落としてたよ。
追試やったのにねぇ。
納得いかねー!!!!

やっと夏休みなのでしっかりブログの更新をしようと思います!!
でも最近ネタが無いのよん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011-08-09 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BlueSIP zeroβを試し…てみようとした

BlueSIP zeroβを試してみたー。
と書こうと思ったんですが…。
なんか自分の環境ではうまく使えませんでした。
こんなん出ます。
snap20110807_133701.png
OKをタップするとアプリが終了し、BACKボタンを押すとこうなります。
snap20110807_133710.png
でも登録していないので使えるわけも無く…。

ちなみに環境は
Desire Z
cm7.03
イオン400kbpsSIM
接続は無線LAN

使えるって聞いてたんだけどなぁ。
こんど標準ROM焼きなおして試してみようと思います。

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-07 : BlueSIP : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

電源を選ぶのに参考になるサイト

なんか電源周りの調子が悪いので電源を変えることに。

そこで問題なのが電源の容量。
大きければそんだけ安定稼動しますが、1番変換効率が良いのは負荷が50%のときらしいのであまりでかいのをつむわけにもいかず、値段も高いです。
逆に小さすぎると将来的に厳しいことになるので…。

ってことで難しいわけですよ。
自分のPCの消費電力って良くわかんないしね。
ワットチェッカー欲しいけどあれ高いんだよね。

そこでこのサイト!!!
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

ここで主要パーツを入力するだけで消費電力を計算してくれるんですよ。
すごいよねー。

ちなみに自分は高負荷時でも300W前半でした。
って事は700Wでも多いのか…。

でも将来的には必要になるかも…。
あー。
悩む!!!!!

テーマ : 自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

2011-08-07 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソフトバンクのSIMロック解除料金改訂

ソフトバンクのSIMロック解除料金が改訂されました。
3150円になるとか。
ちなみに今んとこ対応するのは008Zのみ。

やっぱり海外携帯同様にフォーマプラスエリアは掴まないんでしょうね。
ドコモはSIMロック解除を進める以上、プラスエリアを減らす必要があるでしょうね。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-05 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついにBlueSIP zeroβがサービス開始!

本日、8月5日、ついにBlueSIP zeroβのサービスが開始しました。
朝10時からですね。
ずっと名前だけは出ていましたが、やっとサービス内容が分かりました。
1ヶ月もじらされて、もう、もう。(笑)

BlueSIP zeroβ、その実態は!!
なんとこのアプリをインストールした端末同士で無料通話ができるんです!!!
しかも登録はスマホの電話番号でOKです。
しかもですよ!!!
U300とかの電話できない電話番号でもOKだとか!
これは使ってみるしかないっすね。
U100でも帯域的には足りるとか。

未成年でも契約できるので週末に試してみようと思ってます。

Androidマーケットからダウンロードできるので試してみてはいかが?

↓公式サイトです。
http://bluesip.bluecom.jp/zerobeta.html

追記
U300で制限を受けたそうです。
やはり無料はしょうがないのかなぁ…。
ってことで無線LANで試してみようと思います。
日本通信SIMすべてで制限されてるそうです。(多分Fair以外)

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-05 : BlueSIP : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。