デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今更Desire Zをroot化&魔法とradio更新

今更ながらDesire Zのroot化、S-OFF、魔法の5(?)行の追加、radioの更新、フォントの変更をしてみました。

結果、満足度は70点。

内訳は、
root化=100点
(これをすることによって何でもできるようになるので。)

S-OFF=100点
これでシステムが書き換えられるようになるので大満足。

魔法の5(?)の追加=40点
無線LAN使用時は5%/h、通信遮断時は3%、3G使用時は8~12%/hと、意味が無いような…。

radioの更新=90点
無線LAN使用時は1.5%/h、通信遮断時は0.5%/h、3G使用時は3~8%/hと、まぁまぁ改善されました。
ちなみに、魔法+RADIOの結果。

フォントの変更=90点
使用したのはうずらフォント
若干レイアウトが崩れる…。

こんなもんですかね?
個人的には消費電力があんまり改善されなかったので少々不満です。
ただ、自分の使っているb-mobile SIMではあまり改善されないと聞いていたのでまだ納得できますが…。

setCPUを導入してCPUクロックを調節すればもっと良くなるかな?

なるべく早くroot化の手順を書きたいと思います。

追記
Android SDKの導入へ。
Desire Zのroot化はこちら
root化全般の記事はこちら

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-30 : Desire Z or root : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BlueSIPが法人向け10円/分へ

BlueSIPが法人向け1分間10円にするそうです。

ただし現在契約中の方+先着200回線まで。

間に合わなかった方は従来通りの1分間20円だそうな。

あっ。
ちなみに税抜き価格ですよ。

法人向けページで案内予定らしいので契約を考えている方はいい機会だと思います。

是非契約してください。

あと自分は社員とか会社のまわし者ではないですよ(笑)


追記
すべての法人の契約者に対象を変更したそうな。

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-27 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HTCもブートローダー解除か?

HTCもブートローダーを解除するかもしれないことになってきました。

ソニーエリクソンがブートローダー解除に動いたのは記憶に新しいですが、HTCも続くとは。

最近のHTCの端末はセキュリティーが厳しくなってきて不評でしたからね。
いいことです。

もし解除されるならHTC Sensation以降とのことです。

近々正式発表があるらしいですので乞うご期待ってことで。

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-26 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LG Genesis(LG US760)を発表

LGがやらかした感じのスマートフォンを発表しました。
lg-genesis02.jpg
LG Genesis(LG US760)です。
一見普通のスマートフォンに見えますが、
lg-genesis01.jpg
じゃじゃーん。

パカッと開いてフルキーボードが出てくるんです。
おもいっきりNOKIA E90のパクリに見えますね。

ただテンキーがない分こっちの方が画面がでかいです。
しかしこれならDesire Zで十分なんですが…。

特にNOKIA E90のようにテンキーがあるわけでもなく、内側の画面が特筆してでかいわけでもありません。
メインディスプレイが3.5インチで内側の画面が3.2インチってどういうことやー!!
内側の画面の方が小さいとか開く意味がねぇよ…。

やぱっぱり現時点でQWERTYキーボード搭載AndroidはDesire Zが最強かな?

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-24 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モンハンP 3rdがPS3でプレイできるようになる。

ソニーがPSPリマスターとやらを発表しました。
pspremaster.jpg
今までにPSPで発売されたゲームタイトルをPS3に移植するという解釈でいいと思います。

ちなみに画質はHDになるらしい。
そして今回HD画質よりもすばらしいのがPSPとセーブデータの共有ができることです。
つまり第一弾で発売予定のモンスターハンターポータブル 3rd HD ver.では、PSPのモンスターハンターポータブル 3rdとセーブデータを共有できることになりますね。

例えば
帰宅途中に電車の中でプレイしていて
「小さい画面だと目が疲れるなー。」
ってことありますよね?
そんな時にPS3で続きができてしまうんです!!!

また、アドホック・パーティーにも対応し、PSPともオンラインマルチプレイができるので、PSPでアドパをしている人とも一緒にプレイできます。

第一弾のモンスターハンターポータブル 3rd HD ver.は夏に発売だそうです。
イヤー楽しみだ。
PS3持ってないけど(笑)

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

2011-05-23 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソフトバンクがテンキー付きで二つ折りのスマフォを発表

やらかすと思ってました。
AQUOS PHONE THE HYBRID 007SHです。



前にKDDIでも似たようなのが発表されたと書きましたが、こっちの方が形も大きさもガラケーに近いですね。
友達に画像を見せたところ、欲しいと言っていました。
やはり日本人にはテンキーが必須なんですね。


こうすれば普通のフルタッチのスマートフォンと同じように使えますね。

ちなみに、前に紹介(?)した端末はこのAQUOS PHONE THE HYBRID 007SHにフルキーボードが付いたイメージですね。

話がそれました。

実は、シャープは半年ほど前に中国でテンキー付き二つ折りのスマートフォンを投入していたんですよね。

画像は中国で発売されているSH7228Uの画像です。
自分の勝手な予想ですが、この端末がどのくらい売れるかで、日本にも投入するかどうか決めようと思っていたんではないかと。

自分がAQUOS PHONE THE HYBRID 007SHで気になるのは電池のもちですね。
1000mAh以上のバッテリーを搭載するのが主流のスマートフォンですが、この端末はたったの820mAhです。
ただでさえ電池のもちが悪いスマートフォンでこのバッテリー容量は無謀だと思うんですが…。


そういえば、スマフォとして初めてテンキーを搭載したHYBRID W-ZERO3は全然売れませんでしたね…。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-20 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分の理想のスマフォを考えてみた

docomoやKDDIの発表会を受けて、自分の理想の端末を考えてみました。

もちろんこんな端末は実在しないので、こいつバカだなー。
と笑い飛ばしてもらえればと。

まず考えましたが、とりあえずタッチパネルは必要不可欠ですよね。
最近のOSは全てタッチ専用ですから。

それとフルキーボード。
これがないとおはなしになりません。
フルキーボード大好き!!

あとできればテンキー。
電話するときや、短いメールなどの時に欲しくなりますね。

って考えるとW-ZERO3[es]やNOKIA E90が近いのかな?
でもストレートタイプは画面が小さくなるのが欠点ですよね。

そこでこれ!!!!
20061013-sh903i_bk_a_m_20110520154752.jpg
どこの端末かって?
もちろん合成です(笑)
今自分が使っているSH903iをベースに、Millestoneのキーボードを移植しました。

ガラケーによくある二つおりタイプの端末です。
で、液晶部が回転してフルタッチ端末になります。
さらにスライドでフルキーボードが出てきて究極形態になるわけです。

なかなかいいと思いません?
短い文章や電話をするときはテンキーで、仕事や長いメールのときはフルキーボードで。

もしこんな端末が発売されたらたぶん即買いですね。

もちろん分厚いんじゃないの?とかNOKIA E90みたいに高いんじゃないの?とかニーズがないよとか問題はたくさんあります。

ただね。
あれですよ。
妄想としてね、面白いんじゃないかなーとね。
思っただけです!!!

追記
画像を更新(?)しました。
これでAndroidに見えるかな?

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-18 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

KDDIの夏モデルで気になる3つの端末

KDDIが夏モデルの発表会をしましたね。
docomoの発表会の翌日にぶつけてきましたが正直リーク情報に無かった情報がほとんど無かったですね。
あえて言えばauのガラケーでSkypeが使えるようになるってことくらいですかね?

今回の発表で気になったスマートフォンは3つ。

まずはREGZA Phone IS11T。
au-is11t01.jpg
これは前にも紹介しましたが、フルキーボードがすばらしいですね。
ってかフルキーボードはスマートフォンにはいると思うのは自分だけですか?
やっぱりレポートやブログの更新をしているとフルキーボードはあった方がいいと思いますね。
ただ友人のREGZA Phoneを見てるととても動作がもっさりなので改善されているといいのですが…。

2つ目はG'zOne IS11CAです。
au-gzone-is11ca.jpg
これは米Verizonで発売されたG'zOne COMMANDOのマイナーチェンジ版と考えていいでしょう。
こっちはG'zOne COMMANDOの画像。
top.jpg
似てますけど違いますね。
外装がプラスチックっぽくなってますね。
G'zOne COMMANDOは良触感塗装を施してあり、さわり心地がとてもいいみたいですが、G'zOne IS11CAはそうなって無いみたいですね。
ちょっと残念。
あと検索ボタンがなくなってますね。
中身は性能アップして、Android2.3搭載になってますね。
G'zOne COMMANDOのように投げて武器になるレベルの強度があるか楽しみですね。(笑)

3つ目はAQUOS PHONE IS11SHです。
au-is11sh01.jpg
まぁいつか来ると思ってましたけどね。
テンキー付きスマートフォン。
Samsungは中国ですでにテンキー付きスマートフォンを発表してますからね。
20101206004_w899-2.jpg
画像はSamsung W899です。
ただAndroidはテンキーに対応していないんですよね。
つまりメーカーが独自に対応させているのでOSのバージョンアップは他機種と比べて遅れるか、最悪見捨てられる可能性もあります。

気になった端末はこのくらいですかね?
正直auのガラケーは興味ありませんし、Xperiaはdocomoで発表されたのとあまり変わりませんし、3Dとかどうでもいい!!

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-18 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BlueSIPがバージョンアップ

BlueSIPがバージョンアップしましたー。

今回のバージョンアップでの変更点は
BlueToothに対応(ただし端末と機器の組み合わせによって使えなかったりするらしい)
通話品質の向上(正直前のバージョンでもすばらしかったですが)
通話終了時音の追加
この通話終了時音は自分が希望したものです。
だってノイズがなさ過ぎていつ通話が終わったかわからなかったんだもん。

しかしそれを実現してくれる会長さんとスタッフはすごいです…。

それとFC2のブログテーマのところにBlueSIPを作成したのでBlueSIPの記事を書くときにはよろしくです。

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-17 : BlueSIP : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

REGZA Phone IS11Tが気になる

KDDIの夏モデル、REGZA Phone IS11Tがすばらしい!!!!
regzaphoneis11t01.jpg
赤外線やワンセグ、オサイフケータイに対応で、フルキーボード搭載はすごい魅力的ですね。
これがdocomoから出ればなぁ。
KDDIはイヤだなぁ…。

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-17 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イーモバイルが端末をSIMフリーで発売するらしい

イーモバイルが端末をSIMフリーで発売するらしいです。
今までもAria等をSIMフリーで販売していたみたいですが、これからは新発売の端末をすべてSIMフリーで販売するとか。
やったぜ。

ここで注目すべきは最初からSIMフリーで販売するということ。
つまりドコモみたいにSIMロック解除のためにショップにいく必要がなく、解除の手数料も必要ありません。
これはありがたい話です。

ただ周波数とかどうなのかなってとこが気になりますけどね。
2011-05-14 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソニエリがカスタムROMの開発手順を公開

ちょっと前にソニーエリクソンがブートローダーの解除手順を公開して話題になりましたが、今回はXperia用のカスタムROMの開発手順を公開しちゃいました。
これは前代未聞です。
こちらで見れます。

しかもとても丁寧な説明で、Linuxカーネルの説明から、準備するもの、端末本体に焼く方法まで、懇切丁寧に説明してあるらしいです。

らしいってのは自分が英語をすらすら読むことができず、かつ、単語を調べて翻訳する時間がないうえに、今ブログを更新している学校のブラウザに翻訳機能がないためです。(笑)

にしてもソニエリは思い切りましたね。
HTCはちょっと前までrootをとるのが簡単だったり、魔法の5行とやらで電池の消費を抑えられたりと遊べる端末をたくさん売ってましたが、今は鉄壁の端末ばかりです。

ソニエリを見習ってほしいものです。
ソニエリに乗り換えちゃおうかなー。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-11 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MicrosoftがSkypeを買収

MicrosoftがSkypeの買収を正式発表しました。
買収金額は85億ドルで、Microsoftの買収金額としては過去最大金額だとか。

ただ今すぐ何か変わるってわけではないみたいなので安心です。
あとSkypeがWindows専用になるようなことは無いとのこと。
あたりまえかww。

Xboxで動くようになるそうです…。
2011-05-11 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

b-mobile fairはどれくらいもつのか

そろそろb-mobile fairが発売されてから1ヶ月くらいたつのかな?
b-mobile fairは9800円で1GBの通信ができるというSIMカード。
利点はFOMAのエリアを使えることと通信速度がu300と違って制限されないこと。

b-mobile fair

ただ1GBと言われても、一般人にはよくわからないもの。
人によって通信量も違いますしね。
ってことで、この1ヶ月間の通信量を計っていました。
そこそこのヘビーユーザーだと考えてください。

参考までに
ウェブ巡回はかなりする方。
ただし画像は少なめ。
あとYoutubeなどの動画は見ない。
そのかわりスカイプはよくログインしてます。
って感じ。

で1ヶ月で785MBでした。
ちなみに家にいるときは無線LANを使うので、無線LANは130MBでした。
1GBじゃ2ヶ月もちませんね。

しかもBlueSIPの契約をしたらIP電話でパケット通信するのでさらに通信量が増えますね。

これじゃ1万円近い金額を払う意味は無いですね…。

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-09 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

携帯各社の今後の展望

NTTドコモはLTEに対応したタブレットを秋に、スマートフォンを冬に発売することを明かしていましたが、今回は端末メーカーまで明かしました。
タブレットは富士通製、スマートフォンはSamsung製です。
samsung_droid_charge_2.png
画像は米Verizonで発売中のSamsung製LTE対応スマートフォンSamsung 4G LTE。

HTCがよかったな…。

また、auはWIMAX対応端末を今年度中に少なくとも3台は出すとのこと。
HTC EVO3Dが来ると思われます。
htc_evo3d-01.jpg


そしてソフトバンクは2,3年後にはすべての機種をスマートフォンにし、ガラケー端末の新発売は終了するとのこと。

まったく馬鹿なことを言い出しました。


あれもこれも全部iPhoneのせいだ。
あんなもののせいでスマートフォンの認知度は上がったものの、まったく使いこなせない人までスマートフォンを買ったり、新機種のラインナップがスマフォばっかりになったりするんだ。

これから日本のケータイ市場はどうなるんだ…。

テーマ : 携帯サービス
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-09 : デジタルギア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

