デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BlueSIP zeroβを試し…てみようとした

BlueSIP zeroβを試してみたー。
と書こうと思ったんですが…。
なんか自分の環境ではうまく使えませんでした。
こんなん出ます。
snap20110807_133701.png
OKをタップするとアプリが終了し、BACKボタンを押すとこうなります。
snap20110807_133710.png
でも登録していないので使えるわけも無く…。

ちなみに環境は
Desire Z
cm7.03
イオン400kbpsSIM
接続は無線LAN

使えるって聞いてたんだけどなぁ。
こんど標準ROM焼きなおして試してみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-07 : BlueSIP : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ついにBlueSIP zeroβがサービス開始!

本日、8月5日、ついにBlueSIP zeroβのサービスが開始しました。
朝10時からですね。
ずっと名前だけは出ていましたが、やっとサービス内容が分かりました。
1ヶ月もじらされて、もう、もう。(笑)

BlueSIP zeroβ、その実態は!!
なんとこのアプリをインストールした端末同士で無料通話ができるんです!!!
しかも登録はスマホの電話番号でOKです。
しかもですよ!!!
U300とかの電話できない電話番号でもOKだとか!
これは使ってみるしかないっすね。
U100でも帯域的には足りるとか。

未成年でも契約できるので週末に試してみようと思ってます。

Androidマーケットからダウンロードできるので試してみてはいかが?

↓公式サイトです。
http://bluesip.bluecom.jp/zerobeta.html

追記
U300で制限を受けたそうです。
やはり無料はしょうがないのかなぁ…。
ってことで無線LANで試してみようと思います。
日本通信SIMすべてで制限されてるそうです。(多分Fair以外)

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-05 : BlueSIP : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

NTTもスマートフォン向けのIP電話サービス開始へ

NTT Communicationsが7月1にスマートフォン向けのIP電話サービス、050Plusをスタートしました。
まずは、iPhone向けからです。

BlueSIPの猿真似に見えます。
しかしBlueSIPと違うのは、使用する端末に電話番号が必要なこと。
今公開されているiPhone向けは、iPhoneに電話がかかってきて確認されるらしいです。

つまり日本通信のU300や、Fairでは使えないことになります。
ちょっと残念ですね。

しかしやっとBlueSIPのライバル登場といったところでしょうか。
いい意味で切磋琢磨してお互いに良いサービスにしていってほしいです。

しかし050Plusは基本使用料が315円、050Plus同士なら通話料は無料、通話料は最大でも16.8円/分と、料金面では050Plusが一歩リードしています。

Android向けは8月になるそうなので、BlueSIPにはもっと頑張って欲しいです。
自分は大手企業よりベンチャーとかが大好きなので。(笑)
頑張れBlueCOM!!
頑張れSeijiさん!(笑)

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-07-03 : BlueSIP : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

bluesipにECOモードが追加

bluesipにECOモードボタンが追加されたそうな。

電池の持ちがかなり良くなるらしい。

ただ気になるのはECOモードにしたときにどの機能が制限されるかが公表されてないところ。

最初からECOモードでは無いってことは何か制限されるってことだと思います。

出来れば公表していただきたかった…。

しかし電池の持ちが良くなるのは良いことだと思いますよ。

これからも頑張ってbluesipを改善していって下さい。
期待していますよー。

追記
転送設定が有効な時だけ消費電力が抑えられるとか。

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-06-18 : BlueSIP : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

BleSIPが無料通話分をくれるそうな

BlueSIPフォンが6月分に630円分の無料通話分をくれるそうです。

お客様サービスだそうな。

いいなぁ。
毎月無料通話分くれないかなぁ。

でももともと通話料安いんだけどね。

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-06-07 : BlueSIP : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BlueSIPがバージョンアップ

BlueSIPがバージョンアップしましたー。

今回のバージョンアップでの変更点は
BlueToothに対応(ただし端末と機器の組み合わせによって使えなかったりするらしい)
通話品質の向上(正直前のバージョンでもすばらしかったですが)
通話終了時音の追加
この通話終了時音は自分が希望したものです。
だってノイズがなさ過ぎていつ通話が終わったかわからなかったんだもん。

しかしそれを実現してくれる会長さんとスタッフはすごいです…。

それとFC2のブログテーマのところにBlueSIPを作成したのでBlueSIPの記事を書くときにはよろしくです。

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-05-17 : BlueSIP : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BlueSIPがiPhone向けにサービス開始

BlueSIPがついにiOS向けのサービスを開始しました。
対象のiOSは3.2以上です。
iPhoneだけでなく、iPadやiPod touchでも使えるところがやってくれたなって感じ(笑)
友達にWIMAXルーターとiPod touchの組み合わせで運用してる人がいるので勧めてみようと思います。

自分はアンチApple人間なので関係無いですが…。

しかしこれでBlueSIPがさらに有名になれば嬉しいですね(ノノ∇ノノ)
BlueSIPがんばれ!!!

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-04-28 : BlueSIP : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BlueSIPの体験版を使ってみて思ったこと

まぁ今さらって感じですが、BlueSIPの体験版を使って見ました。

やはり実際に使ってみないとわからないいいところや改善してほしいところがありますね。

自分が試したのはSIMフリーのDesire Zですので海外携帯での評価ということになりますのでご了承ください。
また、1個人の感想ですのであしからず。

ではまず良いところから。
やはり特筆すべきはバッテリーのもちですね。
SkypeやIDEOSのせいで先入観があったとはいえ、消費電力の低さには驚きました。
起動していても全然気にならない程度です。
そして通話品質です。
正直音質はよくわかりませんが、遅延は全く感じませんでした。

なかなか良い感じに出来上がっています。

しかしまだ改善の余地もあります。

やはりまずは連絡先の選択です。
電話帳を参照する機能はありますが、電話帳アプリは選べません。
海外ケータイのデフォルトの電話帳は使いにくいので困ります。

次に通話が終わったとき。
BlueSIPは雑音が少なく話しやすいのですが、そのせいで通話が終わったことに気づきません。
ですので通話の終わった時に何かビープ音などの知らせがあればありがたいですね。

最後にこれはちょっとマニアックかもしれません。
BlueSIPの設定画面で設定の最中に電話がかかってきた時にBlueSIPのアプリが強制終了します。
しかもメッセージが消えず、アプリ実行中の画面に通話中が表示されしばらく再起動できませんでした。
文章書くの下手でスミマセン。

体験版を使って思ったのはこんなもんですね。
まだ発展途上ですがだいぶ期待できますね。

あとDesire Zでは通話音量を最大にしてもちょっと音が小さかったです。

個人的にはこれらの点を改善しなければ常用は難しいです。

これからのアップデートに期待ですね。


追記
なぜか12時間たったあとでも着信できました…。

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-04-22 : BlueSIP : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BlueSIPがなにやらがんばってるみたいです。

とうとうBlueSIPのお試し版がリリースされました。
待ち焦がれてました。
シムフリ機での動作確認はないのでお試し版はありがたいですな。

お試しアプリは着信専用で着信可能回数は5回まで、アプリ起動から12時間だけ、一度申し込んだら3ヶ月間再申し込み不可などの制限はありますが動作確認には十分です。

ただ個人的には24時間の試用期間が欲しかったですね。
12時間ではバッテリーの減り具合の確認には少々足らないような気がしますからね。

とりあえずまた後日試してみようと思います。

申し込みはこちら

さて次に取り上げるのはAndroidタブレットです。
BLUECOM(BlueSIPをリリースした会社です。)がBlueSIPユーザー向けにタブレットを発売しました。
39,060円となかなかにリーズナブルなお値段です。

性能もまぁまぁです。
タブレット購入を検討している人はいかがでしょうか?
Camangi FM600

最後は日本通信のb-mobileSIMです。
これは自分も使っているSIMカードなんですが、BlueSIPユーザは日本通信のオンライン販売価格より5%引きで購入できるようになりました。

代表サンすみません!!!
自分の興味本位のコメントに丁寧に対応していただきありがとうございます!!!
この場を借りてお礼申し上げます。

次にb-mobileSIMを買うときは5%オフで買わせていただきますね(笑)

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-04-19 : BlueSIP : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BlueSIPフォンがついにサービス開始!!!!

本日、4月5日にBlueSIPフォンのAndroid版が開始されました。

BlueSIPフォンサービスページ

前にも紹介しましたが、とても魅力的なIP電話サービスです。

こちらのサイトから会員登録してアプリをダウンロードすれば使えるみたいですね。
詳しい登録手順は
STEP1:利用規約及び注意事項確認
STEP2:情報入力
STEP3:お申し込み確認
STEP4:本人確認書類の送付
STEP5:番号及びパスワード送付
STEP6:ソフトフォンのダウンロード・認証登録
って感じです。

注目すべき点としてはSTEP4の本人確認書類の送付です。
本人確認書類が必要らしくFAXもしくは郵送で送る必要があり、即申し込み完了とはいかないみたいです。
むずがゆいですね。
ちょっと様子を見てから自分も契約してみようと思ってます。

動作確認済み端末は
•Xperia arc(SO-01C)
•SAMSUNG Galaxy S(SC-02B)
•HTC Desire
•HTC HT-03A
•HTC NexusOne
•Huawei IDEOS
•Camangi FM600(タブレット製品)
ですが、たぶんほかの端末でもちゃんと動くと思います。
こちらが詳しい利用マニュアルです。

着信の転送やボイスメールなども使えるみたいです。

iPhone版のリリースはまだみたいですが、近いうちにリリースされると思いますよ。

待受け時間がそこそこあればドコモのデータ定額SIMとの組み合わせで使えるので、ドコモのSIMフリーもどきに期待する必要はなくなりますね。

追記
ドコモのデータ定額SIMは規制でvoIP(Skypeとかですね)の通信は遮断されるので使えません!!!
気をつけてください。
社長さんがドコモに使えるようにお願いするらしいのでそのうち使えるようになるかも?

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-04-05 : BlueSIP : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

AndroidとiOSで使えるIP電話サービスが4月に開始

AndroidとiOSで使えるIP電話サービスBlueSIPが4月に開始されます。
日本通信からIPフォンが発売されたのは記憶に新しいですが、そのサービスをIDEOS以外でも使えるようになる感じですかね。

自分も日本通信のSIMカードを使っているので電話できません。
IP電話サービスを使いたかったのですが、IDEOSでしか使えないのでは意味がないですね。
このBlueSIPを使えば問題解決です。
また、WI-FI環境でも使えるのでAndroidタブレットでも使えるかもしれませんね。

利用するにはBlueSIPのアプリをインストールする必要があるみたいです。

ちなみに料金は
初期設定手数料が1番号あたり525円
月額料金が630円
ユニバーサルサービス料が1番号あたり7.35円
通話料金は21円/分(一部の国際通話を除く)
って感じです。

AndroidとiPhoneで使えますが、SIMロックフリーが条件です。
まぁつまり海外携帯で使えってことですね。


しかし個人的に気になる点が1点。
待ち受け時間はどのくらいなのだろうと。

IDEOSはIP電話の待ち受け時間は公式には8時間としていましたが、実際に使ってみると6時間持てばいい方だったみたいです。

BlueSIPもそのくらいになるんでしょうか?
それならSkype使うわwww

ってかこれ通話料talkingSIMの半分だと!?

追記
本日4月5日にAndroid版がリリースされ、サービスが開始されました。
詳しくはこちらへ

テーマ : BlueSIP
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-03-30 : BlueSIP : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。