デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-を見に行った

2月23日に劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-を見に行って来ました!!
普段あまり映画を見に行かなかったり少したってから見に行く自分が公開初日に見に行った理由は…
これだ!!!
pict-IMG_20130223_151059.jpg
さすがに初日に行けばありますよね。
自分の行ったところは1500冊くらいはあったみたいです。
断っておくと、映画と小説の話は違うものなので「BD買えばいいや」ってのは間違いですねー。

では簡単な感想をば。
出来るだけネタバレを避けて書こうとは思っているのですが神経質な方は読まないほうがいいかも。

ぱっと見で思ったのはマクロスっぽいなって事。
ロボが出てきて宇宙行って歌うたって…。
まぁあまり書くとどちらのファンにも怒られそうなのでこのへんでwww

次に全体の感想ですが、自分は面白いと思いました。
よくある「アニメを劇場版にしたら残念な感じになっちゃいました」感は無いです。
良くも悪くもいつものインデックスでした。
TVアニメのインデックスが好きだったら楽しめると思います。

最後に作画や演出。
作画はさすがJ. C. Staffと言うべきか、とても綺麗です。
そしてインデックスといえば…肌の露出ですよね!!!!
あの大スクリーンで全裸とか目のやり場に困るのでやめていただきたい…。

そして1番気になったのがCGの多さですかね。
背景やモブキャラにCGを使うのはまぁいいんですがライブシーンで動きが多いからってCGを使うのはちょっと…。
せっかくのいいシーンなのに集中できんわwwww

ってことでまとめ。
この映画は面白い!!!!
ってかBDやDVDで見てしまうと「え?これ劇場版?いつもアニメと変わんねぇじゃん」
ってなるので劇場に見に行くことを勧めします。
迫力のあるSEと綺麗な歌を大音量で聞くことが出来るので気持ちいいですよ。

下手くそな文章でしたが今回はここまで。
この満足度で更に小説も貰えるなら言うことなしですよ。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

2013-02-25 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新技術採用のとらドラ!Blu-rayBOXがAmazonで29000円

とらドラのBlu-ray BOXが発売されますね。
とらドラは自分も大好きなアニメのひとつです。
でも今んとこBlu-rayはリリースされていないので、録画データ以外にFullHD画質でとらドラを見るにはこのBOXを買うか、レンタルで出回るのを待つしか合法的な方法はないわけですね。
ちなみにお値段は39000円です。

しかし!!!
バイト先の先輩に聞いたのですが、Amazonで10000円引きの29000円弱で買えるそうです。

調べてみるとホントでした。


今ちっとばかし金に余裕ができたので買ってみたいなーとも思ったり…。
なんでも新作話、「とらドラ!S.O.S~食いしん坊万々歳~」シリーズ、「とらドラ!体験記」シリーズなどの特典映像もあるらしく興味をひかれます。

正直言ってとらドラは自分の好きなアニメBEST10に入るアニメで、DVDボックスも買おうか悩んだほどです。

そういえばちょっと前にGIGAZINで記事にされてましたが、とらドラのHD画質化にはsonyのReal Scaling for HDが採用されているとのことです。
Real Scaling for HDはSD画質のアニメをHD画質に拡大するときに使われるアップコンバート技術で、今までのものではジャギーオーバーシュートなどが出てしまっていましたが、今回のは一味違うそうです。

サンプルがあったので見てみましょう。
まずは従来のものの画質のものの拡大
sonypcl_5.jpg
輪郭や色がもやっとしていますね。
それに黒い輪郭に色が入ってしまっていますね。

比べてReal Scaling for HDを使ったものの拡大
sonypcl_3.jpg
輪郭がくっきりしていてきれいですね。
色もぼやけた感じがなくはっきりしています。

今までのSD画質で作られたアニメのアップコンバートとは一味違うみたいですね。

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

2011-10-25 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GUNDAM AGE 1話の感想

GUNDAM AGE始まりましたね。
さて第一印象です。
何じゃこりゃ!?!?!?
この作画!!
無題
ポケモンかこのやろう!
ちょっと子供受けを狙いすぎてる感がありますね。
ghjkl.jpg
あとこいつの髪型(フリットでしたっけ?)なんか生き物みたいに見えません?

そしてこれが敵です。
dbnm.jpg
敵カッコええなぁww
設定では異性人らしいですが真相は?
この辺が見所でしょうかね。

そして
dbnm_20111009172921.jpg
このトリコロールカラーの戦艦は?
狙い撃ちされたいのか!?!?!?

あとちょっと思ったのがテレビやMSのUIがOOっぽいですね。

薄っぺらいですが今回はこんな感じで。

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

2011-10-09 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2011年秋のアニメとアニメ番組表

そろそろ秋の改変時期ですが、GIGAZINが新作アニメ一覧を作っていたのでリンクをはっときます。

http://gigazine.net/news/20110903_anime_2011autumn/

個人的に気になるのは
武装神姫
WORKING!!
はがない
ガンダム
ギルティクラウン
くらいですね。

とくにギルティクラウンはsupercellが関わっているので期待できます!

ただし!!!
うちの地域はほとんど見ることができません!
BSが無ければガンダムしか見れないんです(笑)

そこで!!!!
皆さんも自分の地域でどのアニメが見れるか気になりますよね?
それを一発で確認できるサイトがあるんです。

全国テレビアニメ一覧

ここは更新も中々早いので重宝しております。
また、全国(NHK、BS、CS、ネット配信)のところでは終了するアニメとその時間帯に始まるアニメを確認できるので助かります。

皆さんも自分がどのアニメを見ることができるか確認してみてくださいね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2011-09-03 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは2012年秋に公開予定

本日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が金曜ロードショーで放送されましたが、Qの公開情報がありました。
それによると公開は2012年秋、アスカは元気みたい、2号機が空(宇宙っぽいけど…)を飛ぶ?
って感じです。
もうYouTubeに上がってます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ictu4GHEhs0

そして公式ホームページ。
http://www.evangelion.co.jp/q.html
何がしたいか分からん…。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
ジャンル : アニメ・コミック

2011-08-27 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TIGER&BUNNYが無料配信へ

TIGER&BUNNYって知ってますか?
今年の4月に始まったヒーロー物のアニメ番組です。

自分は放送開始当初から好きなアニメでしたが、友達たちはノーマークの人が多かったです。
しかし、最近になって人気が爆発。

もう一期放送しますし、正直面白いです。

でももう13話終わってますし、今更見始めるのもなぁって人も多いはず。
そんな人に朗報です。

なんとTIGER&BUNNYがバンダイチャンネルで今まで放送分の全13話を一気に配信されることになりました!!

バンダイチャンネル

今までは先週放送分だけ無料配信でしたが、今回は13話すべてが無料配信です!!!

7月6日までなのでまだ見てない人は見て下さい!

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-30 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

川上とも子さんが死去

声優の川上とも子さんが亡くなられました。
6月9日、つまり昨日ですね。
悲しいです。
ってか信じられません。

2008年に手術を受けられて順調に回復していると聞いていたのでびっくりしました。

川上とも子さんの代表作は少女革命ウテナ(天上ウテナ)、ケロロ軍総(日向冬樹)、ヒカルの碁(進藤ヒカル)、うえきの法則(森あい)、AIR(神尾観鈴)などです。
最近ではDARKER THAN BLACK(アンバー)、CLANNAD -クラナド-(幻想世界の少女)などです。

好きな声優さんだったのでちょっと涙が出ちゃってます。

ご冥福をお祈りいたします。

追記
公式発表です。
http://baobab.dreamlog.jp/archives/4981754.html

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

2011-06-10 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

未来日記がアニメ化へ

未来日記がアニメ化されることになりました。
未来日記のアニメといえばコミック11巻にプレミアムアニメDVDがついてきました。
さらに最終巻となる12巻が発売され完結しました。

そして今年の秋にアニメ化されるわけですね。
もちろん原作は終わっているわけですから原作に忠実に進行するんですよね。
そう信じたいですよね。

ちなみに声優陣や制作会社はコミック付属のプレミアムDVDと同じ。
制作会社はasreadです。
みなみけなどが有名ですね。

いやー。
楽しみです。
まぁグロ方面でアウトな作品だと思うんですけどね…。


2011-04-27 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

傷物語の映画化が決定

本日、3月31日に化物語の最新刊である花物語が発売されましたが、表紙に傷物語の情報が書いてありました。

それによると、2012年に傷物語が劇場映画化されることが決定したみたいです。
kizu.png

2010年7月にアニメ製作が決定した頃から映画になるのではないかと言われていましたが、ホントに映画化みたいですね。

すごく楽しみです。

最近のシャフトの勢いはすごいです…。
公式サイトはこちら


テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

2011-03-31 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春のアニメ

春のアニメ一覧です。

2011年春季放送開始の新作アニメ一覧

電波女はシャフトなんですね。
なんかイメージと違うな。
2011-03-07 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハヤテのごとく

8223c855be8d32ffd4b3135100590bb9.jpg
ハヤテのごとくが終わりましたね。
残念です。
2009-09-28 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みなみけ

98b3b69b626b13e661eb916f42dbb21b.jpg
みなみけのDVDを見たらノンクレジットのエンディングがはいっていたので…。
2009-09-13 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のハルヒは。

b8765beff6dd896c497c4d1bb8314185.jpg
最近のキョンは切れ過ぎじゃないか?
2009-09-10 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Evangelion 1.11

5e01a06e78950dfe168958f7d59fbbec.jpg
Evangelion 1.11で 1.01に新作カットが3分ついたらしいっすね。
これは見なければ!
2009-08-26 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Evangelion 破

232cadb955a4696994cabd642425527b.jpg
Evangelion 破を見に行きました。
すばらしいっすね。
もう一回見に行きたいです。
というわけでこれを…。
2009-08-05 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

