デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Janetterの認証数上限回避方法

twitterクライアントとして人気のあるJanetterのPC版がTwitterの認証数上限で新規認証できなくなったみたいですね。
既にTwitterと連携済みのアカウントであれば回避出来る様になったので参考になれば。

1.アカウントの新規登録で『現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません。』と表示されるので、ページのURLから末尾の“&force_login=true”を消したURLにアクセスします。

2.IDとパスワードを入れてTwitterにログインする。

これだけです。
URLから“&force_login=true”を消してアクセスしても最初の画面と表示が一緒なので焦るかもしれませんが問題ないのでそのまま進んでください。

新規ユーザーは次のバージョンを待ってください。
公開する予定はあるみたいです。

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

2014-01-16 : PC関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

中々に優秀な正規空母レシピ?

最近艦これを始めたんですがtwitterで優秀な正規空母レシピを教えて頂いたので書いておこうかと。

燃料:301

弾薬:31

鋼材:401

ボーキ:351

まだ提督レベルは60くらいなのであまりまわせないんですが80回くらいですかね?

瑞鳳*1
翔鶴*5
加賀*2
蒼竜*5
赤城*1
軽空母、水上機空母*多数

結構正規空母、軽空母率が高いので対空を上げたいときにいいですね。
空母以外では駆逐、軽巡、重巡も出てますが殆ど無いです。
また、ボーキサイトの消費がwikiに乗っているレシピより少ないので助かります。

ぜひ試してみて下さいね。

ただし!!!
このレシピでまわしても正規空母が出ることを保障するものではないのでクレームは勘弁下さい…。


追記
このレシピで夕張も出ました。
レア軽巡も出る?

さらに追記
瑞鶴も出ました

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-19 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PT3購入者に買えなかった野郎からアドバイス

PT3が発売になりましたね。
自分は手に入れることが出来ませんでした…。
予約していた店舗は初回入荷は4本だったみたいです。
は?
って感じ。

ってことで、本日は徹夜でPT3導入の記事を書こうと思ってたんですが、書けないwww
でも多分PT2と同じではないかと。
ドライバ等が少し違うだけじゃないのかな?
64bit版のドライバもあるみたいですし、PT2よりは楽に導入できるのではないかと。
PT2導入の記事はこちら

しかし、今1番難しいのはICカードリーダを入手することじゃないのかなwww
って思ってたら値下がりしたのね。
みんな先月に確定申告するつもりで買い込んだんだよねww
自分はこれ使ってます。



しかし、ここでワンポイントアドバイス。
ちょっとお金に余裕があるならICカードリーダの代わりにMonsterTV HDUC Gold SK-MTVHDUCGを買いましょう。
これ。
K0000034523.jpg
PT3ではTVの視聴にTVTestというソフトを使うのですが、こいつの内臓カードリーダが使える上に、こいつの付属のリモコンも使えるようになります。
普通のTV感覚で使えるようになります。
あとB-CASも付いてくるので、発行手数料で2000円と考えると決して高くない出費だと思います。

まぁチューナーを2台もつなぐのは勿体無い気もしますが余裕のある方は検討してみては?

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

2012-06-16 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私はESET推しです

さてさて。
気づいたら1ヶ月も記事書いてませんでしたよwww。
この1ヶ月間いろんなことがありました。
HTC Jの発売、携帯各社の商品発表、B-CASの黒CAS化とか。

HTC Jはナチュラルに欲しいです。

携帯4社の発表ですが、docoom、auは本気ですね。
docomoからHTCが出ないのはとても残念ですが。
ソフトバンクは…。
…………。
ネタ?
ガイガーカウンター付のケータイって何?
ガラケー、データ端末合わせて9機種ってやる気あんの?
まぁiPhone売れればいいもんねwww

あとB-CASの黒CAS化。
多分これのせいでしょうが、最近PT2関連の記事にアクセスが集中しております。
はっきり言います。
黒CAS化は見つかったら訴えられる可能性大なのでしないように!!!

管理人も試しにやってみましたがあっさり出来てしまいます。
でも訴えられるの嫌なので元に戻しました。

まぁB-CAS発行している会社(会社じゃない気もするけど)はこの世から消えてくれとは思いますが、実被害があるのはCS各社です。


ではそろそろ本題に入りましょう。
今回はセキュリティーソフトのお話です。
ゴールデンウィークに今まで使ってきたESET SECURYTY 4が切れたのでESET SECURYTY 5を買ってきました。
このESET、自分が4を買ったときはあまり有名ではなかったんですが(2年前)今では結構広告も出しています。
ではESET良いところと悪い所を書いていきましょう。

良い所
安い
自分は2年前に10万本限定の2年6千円の時に買ったのですが、今はもっと安いです。
なんと3年で5500円です!!
中々の安さだと思いません?

軽い
すごく軽いです。
当方E8500という3世代前のCPUですが、ストレスゼロとはいきませんが、バスターやノー○○先生に比べたら快適です。

これが1番重要
セキュリティーの種類が選べるんです。
普通は自動モードでトラフィックをチェックしてますよね?
すごく性能は良いのですが、自分はAndroidからPCにアクセスしたり、共有フォルダに不特定多数の人がアクセスするので全部はじいちゃうんですねwww

そこで、ESETには対話モードってのがあるんです。
トラフィックをすべて許可するか弾くか聞いてきます。
最初の設定のときはクソめんどくさいですがとても安心ですよ。
だって許可した通信しかしないんだもん。

この前はGOM PlayerをアップデートしたときにくっついてきたBadu IEMを弾きましたwww
このように、勝手にくっついてくるソフトの阻止、勝手にアップデートされるのの阻止など、結構役に立ちますよ。


悪い所
登録がめんどくさい
まずブラウザでメアドを登録、メールを確認してからID等をソフトに打ち込みます。
つまりセキュリティーソフトを入れる前にネットにつなぐわけですね。
怖いわwwww

メニューが分かりにくい。
すっごいシンプルなメニューです。
シンプルすぎてよく分かりません。
説明書必須です。

設定は自分でしなければならない。
最初は定期検査のスケジュールも入ってません。
しかも作り方が良く分からん…。
最初は苦労しました。


以上のように、ちょっと癖があり最初の設定には苦労するかもしれませんが、環境を構築し終わると快適そのものです。
迷ってる人にはこれを買いな!!とお勧めできる1品です。
ぜひ!!!

あと余談ですが販売はcanonですwww



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

2012-06-15 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Ivy Bridgeが発売されたが、買うか否か!!!!

Ivy Bridgeが発売されました。

今回はLGA1155版ですね。
つまり4コア、GPU内蔵の方です。
ランクとしては中の上~上の下くらいでしょうか。
Sandy Bridgeからはプロセスルールが22nm化、PCI Express 3.0への対応など確実にパワーアップしています。
オーバークロック耐性も上がっています。

個人的に1番気になるのは内蔵グラフィックの強化ですね。
HD4000になりました。
DirectX 11のサポート、OpenCL 1.1の対応、3画面出力のサポートなど、SandyのHD3000より強化されたみたい。
ベンチも30~50%向上しているそうです。

しかし!!!!
うちのGT240ちゃんと比べるとベンチで15%程、ゲーム性能では30~50%も劣るとか。
ゴミじゃん…。
まぁゲームしないなら十分かな?

更に特筆すべきは省電力であることです。
通常時3.5GHz、Turbo Boost Technology有効時は最大3.9GHzのCore i7-3770KですらTDPは77Wです。
同等の2700Kでは95Wだったのでがんばってますね。
これはプロセスルールの22nm化、3Dトライゲートトランジスタの採用による恩恵でしょうね。
つまり次回以降のCPUもこれ以上の省電力が期待できるでしょう。

ただ、発熱は結構あるみたい。
TDP77WなのにクーラーにはTDP95WのCPUを冷やせる性能が必要だとか。
…まぁ普通に市販のクーラーを買えばモウマンタイですね。

いろいろ書いてきましたが結論
今回はパス!!!
Ivyは中々に魅力的ですが、結局命令プロセスはSandyとおんなじです。
つまりクロックあたりの処理速度は大差ないはず。
ってことは次まで待った方が良いのかな?
でも今までの感じだと次のCPUは爆熱っぽいんだよなぁ…。

しかしE8500@3.6GHzじゃ厳しくなってきたなぁ…。
そろそろ本格的に新調を考えないと。
ま、とりあえずはLGA2011版までは様子見かな。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2012-04-30 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BF3をプレイするためのPC自作プランB

どうも。

BF3を快適にプレーできるPCを10万前後で組もうコーナーのプランBです。
こっちの記事とプランAから読んでいただければありがたいです。

では早速構成をば。
まずはプランAとプランB共通のパーツから行きたいと思います。
例によってリンクは価格.comの商品ページなので安心してください。

まずはケースです。
正直言ってこんな所に金をかける余裕はありません。
安くてつくりの良いGZ-X1BPD-100で十分です。

次に光学ドライブですが、こんなの消耗品ですし今はどれも大差ありません。
HAS524で必要十分です。

HDDですが、正直今は買いたくありません。
洪水の影響で異常に値上がりしていますからね。
1台だけ買っといて安くなってから買い足すのがベターです。
なので2TBのWD20EARXが良いかと。

メモリーもどれも大して変わりません。
W3U1600HQ-4Gでいいです。
かっこいいしwww

電源少し慎重に選びました。
80PLUS認定はもちろん、容量が多すぎても少なすぎても効率が悪くなります。
さらに電源は良いものでないと心配です。
ってことで吟味した結果SST-ST75F-Pになりました。
1万切る値段で80PLUS Silver、総プラグインとかやばい。
自分はこれのGold認定のやつ使ってますがすごい静か。


さてここからが本題です。
ここまではプランAと一緒ですがここからは違います。

まずCPUですがCore i5 2500Kです。
ぶっちゃけゲームでは4コアで3GHz以上あればどれでも大丈夫です。
でもちょっと心配かな?
って時のためにK付です。
オーバークロックすればi5でも大丈夫!!
ハイパースレッディングなんて関係ないさ。

マザーボードは少し奮発しましょう。
Z68 Extreme3 Gen3とか最高ですね。
オーバークロックも出来て内蔵GPUも使えるZ68チップセット搭載、PCI-E 3.0対応、SATA3やUSB 3.0はあって当たり前。
この全部入りマザボが1万切るってどういうこと?
しかもLGA1155版IvyBridgeにも対応するとか…。
コスパ良すぎてよだれ出ます。

で、LGA1155なのでCPUクーラーは種類がたくさんありますね。
でもあえてKABUTO SCKBT-1000という定番で攻めたいと思います。
こいつは良く冷えるし安いし言うことなしです。
ホントはグランド鎌クロスが良いんですがこいつはでか過ぎてケースと干渉することがあるので…。
でも最高ですよ。
グランド鎌クロス。

最後にグラフィックボードですが、CPUをi5にしたので予算に結構余裕があります。
なのでRH7870-E2GHDをチョイスします。
HD7870を搭載したアッパーミドルモデルで、性能はGTX580と同レベルなので大抵のゲームは大丈夫でしょう。


さて。
値段を計算してみましょう。
合計89687円!!!
OS込みでもWin 7 HPなら10000円じゃぁないですか。
例によって自分はツクモ、ドスパラ、ソフマップ、PC工房、Amazon、EC-JOYでしか買わないので値段は最安ではないし送料も別途かかるかもです。
また、価格は2012年4月2日時点のものであることをご了承ください。

いやぁすばらしいプランが出来たものだ。

このプランBは
「やはりゲームPCならグラボは良いの積みたいよね。
CPUはそんなにこだわらないしオーバークロックすればi5でも十分。
LGA1155のIvyBridgeならマザボ使いまわせるし。」
って考えで組んでみました。

エンコしないならi5で十分です。
でもプランAもがんばったので見てもらえるとうれしいなぁ。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2012-04-03 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BF3をプレイするためのPC自作プランA

はい。

BF3を快適にプレーできるPCを10万前後で組もうコーナーのプランAです。
こっちの記事から読んでいただければありがたいです。

では早速構成をば。
まずはプランAとプランB共通のパーツから行きたいと思います。
例によってリンクは価格.comの商品ページなので安心してください。

まずはケースです。
正直言ってこんな所に金をかける余裕はありません。
安くてつくりの良いGZ-X1BPD-100で十分です。

次に光学ドライブですが、こんなの消耗品ですし今はどれも大差ありません。
HAS524で必要十分です。

HDDですが、正直今は買いたくありません。
洪水の影響で異常に値上がりしていますからね。
1台だけ買っといて安くなってから買い足すのがベターです。
なので2TBのWD20EARXが良いかと。

メモリーもどれも大して変わりません。
W3U1600HQ-4Gでいいです。
かっこいいしwww

電源少し慎重に選びました。
80PLUS認定はもちろん、容量が多すぎても少なすぎても効率が悪くなります。
さらに電源は良いものでないと心配です。
ってことで吟味した結果SST-ST75F-Pになりました。
1万切る値段で80PLUS Silver、総プラグインとかやばい。
自分はこれのGold認定のやつ使ってますがすごい静か。


さてここからが本題です。
ここまではプランBと一緒ですがここからは違います。

まずCPUですがCore i7 3820を使います。
これは最近出たばかりのCPUでソケット形状はLGA2011です。
4コアでクロックは3.6GHzというありふれたものですが、実はこれを選ぶ理由があります。
それは以下で分かります。

次にマザーボードですが、X79A-GD45を使います。
最新のX79チップセットを搭載したマザーだけあって値段はそこそこよろしい値段しますが性能はピカイチです。
DDR3クアッドチャンネル対応、PCI Express 3.0搭載、USB3.0とSATA3.0は搭載して当たり前です。
さらにグラボが3台まで積めるという脅威のスペックです。
さらにこのLGA2011ソケットはしばらく使えるみたいです。
なのでCPUだけ替える事が出来るので将来性抜群です。

で、このLGA2011のしわ寄せを食らうのがCPUクーラーです。
Core i7 3820にはクーラーが付属しない上にまだ対応製品が少ないんですね。
もう少しすれば出揃いますが今は羅刹リビジョンB SCRT-1100がいいでしょう。
羅刹クーラーのLGA2011対応版なのでしっかり冷えると思います。

最後にグラボですが、ZOTAC GTX560 Ti 1GB DDR5 SHORT with BF3 ZTGTX560Ti-1GD5SHRTWBF3が良いと思います。
長い製品名でがこれには理由があります。
なんとBF3が無料で付いてくるのだ!!!!
5,799円がタダでもらえるならそれに越したことはないし、付いてるってことはきちんとプレーできるだけのスペックがあるって事の証明だからねぇ。
安心できるでしょ。


以上でパーツの紹介は終わり。
さて値段を計算したいと思います。
合計94812円!!!
OS込みでもWin 7 HPなら105000円で収まりますね。
例によって自分はツクモ、ドスパラ、ソフマップ、PC工房、Amazon、EC-JOYでしか買わないので値段は最安ではないし送料も別途かかるかもです。
また、価格は2012年4月2日時点のものであることをご了承ください。

しかしこのスペックで10万ちょいってすごいね。
しかもBF3ついてくるとかwww

このプランAは
「グラボなんて新しいゲームが出るたびに替えなきゃ快適なプレーは無理でしょ?
でもCPUはしばらく使えるし新しいの出てもマザボは使いまわせるほうがいいよね?
それに6コアのCPUにも換装出来るし!」
って考えで組んでみました。

ただこっちのプランBも結構自信はありますよ。
良かったら是非見ていって下さい。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2012-04-03 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BF3をプレイするためのPC自作プラン

友人に頼まれてPCの自作プランを考えました。
内容は
BF3が快適にプレーできるPCを10万前後で
とのこと。

BF3ってなんじゃいと思って調べてみたら2011年11月発売のバトルフィールド 3っていうFPSゲームでした。
結構有名みたいですね。
要求スペックが高いことで…。

これ自分のPCでも必要最小スペックなんだが…。
なんちゅうゲームだ。
これのおかげでかなりパーツが売れてるらしいwww

ってかゲーミングPCを10万って無茶だろ…。

気を取り直していきますよ!!!
今回ははりきって2プラン立てました!!

プランAはCPUに重点を置いて考えました。
やはりPCはCPUにこだわってなんぼです。
更においしい特典も…。
プランAへ

プランBはグラフィックに重点を置きました。
やはりゲームPCはグラフィック命ですよね。
プランBへ

以上の2プランの組み合わせによって値段重視にも性能重視にもなるので皆さんの参考になればと。
ってかもうプレーする人はPC組んじゃってるよねwww

ゲーマーにはプランBがお勧め、一般人にはプランAですね。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2012-04-03 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PT3発売か??? 仕様が公開

アースソフトのサイトにPT3の商品詳細が掲載されていました。
http://earthsoft.jp/product/index.html

これが画像です。
PT3-Rev2-Top-640x480.jpg

PT2と比較して変更点を挙げたいと思います。

1.ロープロファイルになっている。
 PT2はスリムタワーに入らなかったのでケースの選択肢が増えますね。

2.入力端子が減った。
 PT2からチューナーの数は減っていないので内部で分配するんだと思います。
 PT2では4分配器を手に入れるのに苦労しました。

3.PCI Express x1になった。
 PCIからPCI Express x1になりました。
 PCIは減ってきているのでマザーボードの選択肢が増えますね。

4.値段が安くなった。
 PT1、PT2と来てさらに安くなりました。
 まぁ結局は転売屋が値段を吊り上げるんでしょうが。

そしてよく見るとWindows 7の64bitに対応してるっぽい!!!
PT2は32bitのみと書いてあったのでSDKの導入に苦労しました。
しかしPT3は特に何も書いてないので導入が容易に出来るかも?

主な変更点は以上ですがもちろん他にもあるでしょう。
楽しみですね。

発売開始は6月ですが1つ気になることが。
今日って4月1日だよね…。
これ信じていいのかな…。


追記
エイプリールフールネタじゃなかったみたいです。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

2012-04-01 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TVTestで地デジ視聴難地域対策放送を見よう(今回はPT2)

久々にまともな記事を書こうと思ったんですが、よく考えたらこれって法的に良いの?って記事になってしまった…。
まぁ大丈夫でしょう!!!!(多分…。)

って事で本題。
PT2で地デジ難視対策衛星放送を見ようって事です。
地デジ難視対策衛星放送とは、地デジの電波の来てない地域向けにBS波で放送するものです。
なんとキー局の放送が見れるんですね。

つまり東京の放送が見れるんですね。
うらやますぃー!!!
広島は普通に地デジが見れるのに局数が少ない。
ってことでこいつを見てやりましょう!!!

まず用意するもの
TvTest
(PT2)
まぁ前に書いたPT2導入をしていれば問題ないかと。
こちら
あとなぜPT2にカッコをつけているかと言うと、TvTestが使えるチューナーなら何でもOKだから。
フリーオとか。
とりあえず自分はPT2でやりました。

1. winscard.dllというファイルを準備します。
2. winscard,dllをTVTest.exeがあるフォルダにコピーします。
3. TVTestを起動し、チャンネルスキャンをします。
するとぉ…。
無題
出てきたぁ!!!
まぁ普通にスキャンしても出てくるんですが、普通は見ることが出来ません。
しかし!!!!
klnj.jpg
見れたwwwww
笑ってしまったw
こうも簡単に見れるとは。
これでアニメがリアルタイムで見れるぜ。

ってことで導入で1番難しかったこと。
winscard.dllを見つけること!!!
いろんな紹介サイトに貼ってあるリンクはぜーんぶMEGAUPLOADなのだ。
しかしリンクをクリックしても表示されるのはFBIのマーク。
まぁ潰されちゃったからね。

って事でファイルが手に入らず四苦八苦。
しかし!!!
なんとか見つけた。
直リンク
このzipに入っているBonCasClient winscard compatible.dllをwinscard.dllにリネームすればおk。

ただ、今のところTVTestでしか使えないためpttimeでの録画には使えず。
なので録画は出来ますが再生は出来ず。
まぁ回避方法はありますが今回はここまで。
次回に紹介したいと思います。

皆さんもアニメ難民を卒業しましょう!!!


そういえば普通のテレビでも同じようなことが出来るBLACKCASとやらがあるそうな。
https://www.blackcas.com/index.htm
なんとこれはCSまでタダで見れてしまうそうな。
それはまずいだろwww
しかしこのカード1枚5万円もするのに即売り切れとはどういうことじゃい。


追記
pttimerで難視対策放送を録画するとすべて日テレになってしまう事象が発生。
うまく出来ないみたい…。

更に追記
サービス指定で録画すればうまくいく模様

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

2012-03-02 : PC関係 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

手軽にリモートデスクトップをしてみよう(Android、iOSも可)

最近忙しくて大した記事が書けてなくてすみません。
今日は久々に役に立ちそうな記事を書こうかと。

ってことでタイトル通りにリモートコントロールについて書こうかと。
ようは自宅のPCを出先で操作しましょうって事ですね。
今回使うのはTeamViewerというソフトです。
商用で使わない限り無料で使える上にかなり完成度の高いソフトです。

ちなみに説明に使う画像はちょろっと加工してあります。
IDやらパスワードやらユーザーネームやらちょっとまずいものが写っているんで消させて頂いてます。
前にちょっとへまやらかしてまずい事になったのでwww

とりあえずダウンロードページからexeファイルをダウンロードしておきましょう。
http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx

このソフトの特筆すべき点は主に5つ。

1.手軽にどこでも使える。
まずはこちらの画像を見て頂きたい。
0001.jpg
これは学校のパソコンでexeファイルを実行した際の画像です。
学校なのでインストールはできないようになってますが自宅PCではインストールしておくことをお勧めします。
ただ裏で勝手に動くのが嫌な人は外出時に毎回起動するとよろしいかと。

見て頂きたいのは項目にインストールと実行があること。
この実行を押せばインストールせずにリモートコントロールすることができるんです。
つまり学校や会社のPCから自宅PCをリモートコントロールしたり、逆に会社のPCを起動したまま帰り、自宅から操作ができるってことです。
これはかなり便利だと思います。


2.細かい設定が一切不要
これが起動画面です。
0003.jpg
リモートコントロールに必要なのはここに表示されているIDとパスワードだけです。
接続手順は
(1)接続したいパソコンのIDをパートナーIDの欄に打ちリモートコントロールにチェックを入れパートナーに接続をクリック。
(2)
0004.jpg
こんな画面が出るのでパスワードを打ってログオン
(3)終わり
0005.jpg
こんだけで接続できてしまうんです。
簡単でしょwww


3.ファイルの転送ができる
なんとこのソフト!!!
ファイルの送受信ができるんです!!!
こんな感じ。
0006.jpg
ファイルと送信先のフォルダを指定し、真ん中辺にある送信ボタンor受信ボタンをクリックだけでファイル転送ができちゃうんです。
速度は遅いですが、転送できることに意味がありますよね。
これあればUSBメモリとか要らないんじゃないかな?

4.VPN接続までできる
至れり尽くせりかこのやろう。
まだ試してませんが、もし試した方がいたらコメントして頂ければありがたいですww

5.他OSからもリモートコントロールが使える
実はこのソフト、WindowsだけでなくLinux、Mac、さらにはiOSやAndroidでも使えるんです。
Androidで使ってみましたが、3G回線でもきちんと使えました。
ってかかなり使い心地は上々でした。


総合評価としては満足度抜群です。
ただモバイル端末ではファイル転送ができないのが少し痛いですね。
これができれば神ですが、無料なので贅沢は言えまい!!!
十分神です(笑)

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

2011-11-12 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実は学校等のパソコンでchromeが使える

はい。
管理者からしたら物騒なタイトルですね。
そうなんです。
実は学校や会社などの勝手にソフトのインストールや設定の変更ができないように管理されているパソコンでも実はgoogle Chromeがインストールできてしまうんです。

自分は高校のときにふとしたことでインストールしてしまったことがあり、もしかしたらと思い、大学のパソコンでも試して見ました。
もちろん、勝手にソフトのインストールはできないようにしてありますし、設定の変更、ドライバのインストール、Android SDKのインストール、javaの更新、BIOSの起動、CDからのOSの起動、2chへの書き込みすらできないという、さすが工業大学といいたくなるほど徹底管理されているPCたちです。
ってかこんだけいろいろ試してる自分たち(友達も)は抜け穴探しに必死みたいに見えますねwww

しかし!!!
Chromeはインストールできてしまうんです!
これが証拠の画像じゃい!!
tgddfdfg.jpg



なんでだろ?
友達曰く
Chromeはwebインストーラーだからインストールできるんじゃない?
って言ってました。
そうなのかな?

ちなみに手順としては
chromeのダウンロードページに行きダウンロードしてインストールをクリックするだけ。
通常と一緒ですね。

とりあえずブックマークの同期はできたので学校でのwebライフが快適になることは間違いないです。

管理者の方は対策をしたほうがいいですよ!!!
ユーザーの方は試さないようにwwww

テーマ : Google Chrome
ジャンル : コンピュータ

2011-11-02 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

youtubeでリピート再生する方法

最近記事書けてなくてすみません!!
なんというか、忙しいのもあるんですがなんか最近ネタが無くてですね…。
私生活の日記的なのつけてもいいんですが、あれアクセス稼げないんですよね(笑)

ってわけですげーどうでもいいことですが、youtubeでリピート再生する方法とか書こうと思います。
アレなんで標準で付けないんでしょうね?
ニコニコとかは付いてるのにyoutubeは付いてないんですよね。
PVとかのリピート再生したいときとか困るんですよねぇ。

で調べてみたんですが、スゲー簡単でした。
URLのyutubeと.comの間にrepeatと打ってそのページに飛ぶだけです。
こんな感じ。
dzgbf.jpg
ちょっと殺風景なページに飛びます。
ここのページで再生すると動画がループしてリピート再生になるんです。
簡単でしょ?
ぜひお試しあれ。

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

2011-10-31 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PS VITAの詳細が発表

PS VITAの発売日が発表されました。
12月17日だそうな。

そして、3Gモデルは29,980円、
Wi-Fiモデルは24,980円です。

ちなみに、3GモデルはNTTドコモの回線で使えるらしい。
その証拠に、ドコモは新しい料金プランを発表し、最初の対応端末をPS VITAとしています。

ちなみにこの料金プランについてはまたの機会に。

あと本体はAndroidベースなので、rootが取得されるのは時間の問題化と。
そしてrootが取得されればカスタムROMの導入も…。
あぁ。
コピーが動きそうだ(笑)

それとAndroidのアプリが動けば良いなぁ。
超個人的な予想なのでアレですが、やっぱり待機時の消費電力は低いのではないかと。
そうすればBlueSIPで通話ができるようになったり、ゲームボーイのエミュでゲームができたりと、中々面白いことになりそうだ。

楽しみ!!!!

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

2011-09-14 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PCの衣替え Part2

お久しぶりですー。
キャンプやらバイトやら帰省やらでぜんぜん更新できませんでした。
これからはがんばって更新しようと思います。

今回はPart1の続きです。

まずはPCケースの組み立てです。
今回はNK-FT350Eを使うのですが、このケースは組み立て式なので送られてきたときは結構コンパクトでした。

組み立てですが、もうね。
説明書がやばかった。
分かりやすいにはほど遠く、親切には無縁の書類でした。

だって説明の一部がハングル文字、解説のイラストが上下反対なのがちらほら。
こんなんどうしろってんだ!!

んで、マザーボードの組み込み、ファンの取り付け、HDD、CDドライブの固定、電源の取り付けで合計3時間半!!
びっくりだー。

さらに、CPUファンにグランド鎌クロスを使っているのでリアファンがケースに収まらず…。
はみ出しちゃった(笑)

そんでもって出来上がりー。
IMG_20110813_161207.jpg
サイドパネルが表裏逆だった(笑)
まあいいや。
前から
IMG_20110813_161847.jpg
斜めから
IMG_20110813_161902.jpg
スケスケなのだ!!!
しかもですよ!!!
IMG_20110813_202827.jpg
光るのだ!!!
きれいだなぁ。
それに前のケースより冷える。
やっぱり14cmファン3つだからね。

満足度は8.5/10点かな?
良い点
スケスケ
ひかる
きれい
冷える
前面にUSBとオーディオジャックがある

悪い点
説明書が分かりづらい
組み立て式で隙間があるので埃がたまる
ついでに音も漏れてくるのでそこまで静かじゃない

こんな感じかな?
光物やゲテモノ好きには良いケースだと思いますよ。

ぜひお試しあれ!!!!

追記
そういえばOCに失敗していた件ですが、電源を変えると解決しました。
やっぱり容量が足りなかったのかな?

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-08-24 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

