デジタルギアとパソコンをこよなく愛するブログ。 まぁアニメも好き。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

VJAギフト券をAmazonギフト券に変える

ホントにお久しぶりです。
最近は就活で忙しくてですね…。
とか言い訳はしたいですが今回はやめときます。

さて本題です。
今回はVJAギフトカードを有効活用しようという事ですね。
なぜこんな記事を書くかというと…。
じゃーん!!!
pict-NCM_0118.jpg

MEDIAS Wを結局買っちゃったんですがその時にMNPで買ったのでドコモさんからキャッシュバック貰ったんですよ。
まぁ日本通信で弾作ってドコモの回線を1つ解約したんで手数料は全体で2万円くらいかな?
で、キャッシュバックは4万円分貰ったのでホクホクですよねwwww。
ケータイ代も0円だったしね。

そしてこのVJAギフト券、実は使える店舗が中々の数あるんですよね。
そごうや西友などの百貨店はもちろん、東急ハンズやイオン、エディオン、果ては紀伊国屋やアニメイトでも使えます。

しかしいくらVISAのギフト券といえど田舎民の私としましては使えるのは西友、サンリブ、エディオンくらいしかありません。
という訳でこのVJAギフト券を使いやすい形にしましょう。
具体的にはAmazonギフト券に変えちゃいます

ぱっと見錬金術っぽいですがちゃんと仕組みがありますよ。
実はVJAギフトカードはサークルKサンクスで使えるんです。
ここまで言えば勘のいい人は分かるかもしれませんがAmazonギフト券はコンビニで買うことが出来ます。
そしてサークルKサンクスは他のコンビニと違い購入代金を商品券で払うことが出来るんですね。

具体的な方法としましては店頭にあるカルワザステーションと呼ばれる端末で手続きをしてレジで支払いをするだけ。
Amazonのサイトに載ってたので参考に。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376310

次にAmazonのアカウントに登録します。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642976

これでおしまいです。
簡単でしょ?
これはUCギフトカードでもOKなので家に眠ってるという方やMNPのキャッシュバックを貰ったけど使い道が思いつかないという方は是非!
ただ一つだけ注意!!!
Amazonギフト券には有効期限があります。
と言っても3年くらいあるのでそこまで神経質になる必要はありませんがVJAギフト券には有効期限が無いのであまりAmazonを使わない方は少しずつ変えて行きましょう。

あと補足ですがAmazonギフト券はイオンでも買えるみたいですね。
VJAギフト券はイオンでも買えるみたいなので試してみたいと思います。

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

2013-06-30 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりです

お久しぶりです。
最近は忙しいのとネタが無いのとで全然更新が出来てません!!!
申し訳ない!

最近はツイッターで主に活動しているのでぜひそちらも見てください。
フォローはガジェクラの人たちばかりなので見ていて楽しいと思いますよwww

ブログも更新できるように頑張るのでこれからもよろしくお願いします!!!
2012-11-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついったーはじめました

え?
今更って?
そんな事言わないでくださいよ…。

最近忙しくて記事を更新する暇がないんですよ…。
長い文章を書いて記事にする気力が無いんですね。
ってことでついったーでなら短くても何とか情報発信できるんではないかと。

と言うわけで役に立ちそうな話題はブログにガッツリ書きたいと思いますがどうでもよさそうな記事はついったーにつぶやこうと思います。
こんなブログでもリピーターさんがいらっしゃるみたいなので役に立てればと思います。

記事書いたらついったーでつぶやきたいと思いますのでよろしくです!!!

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

2012-03-27 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日だった

そういえば今日(もう昨日か…)誕生日でした。
20代突入ですな。

一応立春だから春なのね。
雪降りしきる春。

まぁ誕生日を迎えてみて。
なんていうか、年取ったなぁって感じ。

ついこの間まで20代なんかはるか未来のことだと思ってたし実感わかない。
ただ年を取ると夜更かしが辛くなったり、油物を食べるのが厳しくなったり、運動不足になったりとやなことばかりです。

しかも一人暮らし、大学生、彼女いないの誕生日なんて悲惨なものです。
まず麻雀をしてるうちに日付がかわり誕生日に、昼過ぎまで寝てオークションをむさぼる。
昼飯抜きで夕飯に210円のうどんを食べその足でゲーセンへ。
なんと寂しい1日か!!!!
こんなの誕生日じゃなくても寂しいわ!!!
学校やらテスト勉強やら忙しいし…。

あぁ。
女がいれば数段マシなのに!!
女の子の知り合い自体少ないのに。

誕生日プレゼントに女の子降ってこないかなwww

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2012-02-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成人式に行きました

さて。
成人式に行ってまいりました。
ええそうです。
あの若者が大騒ぎする例のアレです。

まぁ自分ももう二十歳。
そんな馬鹿騒ぎはしませんが、ちょっとはしゃぎたくなるものですね。
友達はケバケバトラックで乗り付けて音楽流してました。
あと袴で来てる人、ホストみたいなスーツで来てる人、警察に取り囲まれている人などいてまぁ面白かったですね。
みんな知り合いなんですけどね。

それと中学時代の同学年の3分の1が夜のお仕事をしているのにはビックリしました。
仲の良かった友人は東京のホストクラブで指名2位とか。
めっちゃ儲けているみたいです。

あと女が誰が誰かわかんない。
みんな化粧という名の分厚い仮面を被ってる上に、顔つきも変わってますしね。
まぁ全然変わってないやつも居ましたけどね。

しかし、荒れていた学校は生徒同士の仲が良いですね。
同窓会で学年120人中1次会は100人近く、2次会も半分以上という驚異の出席率でした。
さらに4次会まであったみたいです。
まぁこうやって集まって馬鹿出来るのも今のうちですからね。

楽しかったですよ。
ただ、自分の周りは女っけが少なくて涙出そうでしたけどねwww

さぁ!!
学校行こ。
2012-01-10 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2012年の抱負

あけましておめでとうございます!!
もう2012年ですか。
ちょっと前まで鼻タレ小僧だった自分がもう二十歳だと思うとなんだか感慨深いと共に、二十台突入と言うプレッシャーがありますね。
ああ二十台。
…年とった感じしますね。
だって二十歳越えたらアニメとラノベの主人公になれねえじゃん!!

とかね。
冗談ですよ。
ってかブライトさんと同い年か。
信じられん。

まぁバカはこのくらいにして新年の目標をば。
勉強…はまぁ当たり前として、ブログの更新はもちのろん。
バイトは不可抗力(?)で、今年は!!!
絵をがんばります!
ペンタブを買って、書いた絵を投稿しようと思ってます。
ホントは昨年末から考えていたのですが、時間がなくて…。

やりたいことはいっぱいありますが体は1つ。
ってことでそこそこに頑張っていこうかと。

今年は本気出すか…。
2012-01-03 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

yellow head joe解禁!!

jubeatでyellow head joe解禁しました!!!
いやー毎日毎日WONDER WALKERをやり続けて…。
まぁやったのはホントなんだけどね…。

でもフルコンは無理!!
ってことでネットでビーマニの伝道してもらいましたwww
え?
セコイ?
しょうがねぇじゃん!!!
ってことでセコイのは分かっているがやはりうれしいものはうれしいですね。

テーマ : jubeat copious
ジャンル : ゲーム

2011-12-28 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Steve Jobs氏死去

Steve Jobs氏が死去しました。
米国時間10月5日に亡くなられたそうです。
享年56歳です。
Appleがここまで大きくなったりipodやiphoneがこんなにヒットしたのはJobs氏の功績です。
個人的にはAppleは目障りでしたが、ジョブス氏は経営者としてすごいと思っていました。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-10-06 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2.5GHz帯まとめ

なんかソフトバンクがウィルコムのXGPをぶんどってソフトバンク4Gとして発表したので2.5GHz帯の抗争を振り返ってみようかと。

まず2.5GHz帯は総務省が既存3G業者以外と既存3G業者の1/3以下の出資の企業に免許を与えると言った周波数帯で、申請していたのはdocomo陣営の アッカ・ ワイヤレス、KDDI陣営の ワイヤレス ブロードバンド企画 、Softbank陣営のOpenWin、ウィルコムの4社です。
ウィルコムは3GではなくPHSだから良いとか。

ちなみに自分はこの時にソフトバンクが嫌いになりました。

年表にしてみたいと思います。

2007年10月12日
申請期間終了
この時点で申請していたのは上記の4社。

2007年11月14日
ワイヤレス ブロードバンド企画とウィルコムが当確と報道される
総務省は審議中として報道を否定。
しかし、ソフバンの孫がくってかかり、公開討論を要望。
密室会議はよくないと言ってましたが、真相はいかに?

2007年11月22日
公開討論が行われることに
この公開討論の内容がすごいんです。
まずはワイヤレス ブロードバンド企画の討論内容です。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/event/37349.html
しっかり技術アピールしてますね。

次にウィルコム
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/event/37348.html
料金プランまで提示してますね。

アッカワイヤレスは記事が見当たんないですね…。
まぁ普通の討論だったと思います。

最後にOpenWinです。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/event/37350.html
なんかバカなこと言ってますよね。
呆れます。

KDDIは2GHz帯貰ってるのに使って無いとか、2社ともWIMAXが良いとか、ウィルコムは2GHz帯に行けとか、あげくの果てに自社が負ける理由で納得できるものは無いとか、お前何言ってんの?って感じ。
大体お前らも貰った1.7Ghz帯使わなかったじゃねぇかよ!!
それに自分が免許が欲しいからウィルコムに他に行けってのは筋違いですし、負けることに納得してないのはどこも同じ。

あげくの果てに自社が当選しないと世の中おかしいとかね。
確かにお前が社長なのは世の中おかしい!!

そろそろ笑い死にしそうになってきたのでこちらのサイトを見てみて下さい。
http://www.phs-mobile.com/?p=249
詳しい人がしっかり突っ込んでくれていますが、面白すぎますww

2007年12月21日
ワイヤレスブロードバンド企画とウィルコムに割り当てが決定。
孫がいちゃもんつけてましたね。

2009年2月7日
UQWIMAX(元ワイヤレスブロードバンド企画)がサービス開始

2009年4月27日
WILLCOM CORE XGPが試験サービス開始

2009年2月
ウィルコムが会社更正法を申請
ウィルコムはXGPのエリア整備に出資がかさむ中、通話料が少々高いためにユーザーが減少。
年間数十億もの利益があるにも関わらず2千億もの負債を抱え込んだんです。
残念なり。
さて、ここで狂喜した人がいました。
さて誰でしょう?
もちろん孫正義ですね。

2010年8月2日
ソフトバンクがウィルコムのスポンサーに
はい。
孫の思うつぼですね。
その後、ソフバンはウィルコムを完全子会社化し、XGPはソフバンが、PHSは再生機構が支援することになったそうな。

ってかソフバンはXGP欲しかっただけだろ!!!

そして
2011年9月29日
ソフトバンクがAXGPをSoftbank 4Gとして発表
AXGPとはウィルコムのXGPにちょろっと手を加えたもので、TD-LTEと100%の互換性を持つとされています。

TD-LTEについては長くなるのでこちらへ。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/20111004_481452.html

ちなみにソフトバンクはXGPを運用するためにWireless City Planningなる出資率100%の子会社を設立しました。
でも確か総務省の既存3Gキャリアの資本は1/3以下にするという方針があったはず。

そこで!!!
33.326%までの出資にして、その他の投資家に残りを出してもらうとか。
詳細はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wireless_City_Planning

ただ、これ見た感じUQWIMAXみたいにモバイルルーター出したりせずにソフバンに回線提供するだけっぽいです。
これって結局ソフトバンクのもんになるってことだよね?
総務省はこれ許すの?
いいの?

棚から牡丹餅かこの野郎。
なんかさらにソフバンが嫌いになりました。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-10-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モンスターハンター(3tri-Gと4)の行方

今日発表があり、知ってる人は知ってると思いますが、モンスターハンター3(トライ)Gの発売は2011年12月10日になるそうです。
ss163.jpg


さらにビッグニュースがあります。
それはなんとモンスターハンター4は3DS用に開発されているとか!!
前から噂はありましたが、正式発表は初めてです。
もしこれが本当なら3DSはバカ売れするどころか、一時期のPSPgoの様に値上がりは間違いないかと…。
今のうちに買っとくのが正解かな?

そして不安なことがあります。
それはモンスターハンター4がPS vitaでも発売されるのか?ということ。
PSPはモンスターハンターのおかげであんだけ売れたようなところがあるので、もしモンスターハンター4がPS vitaで発売されなければSONYの雲行きは怪しいことに…。
せっかくアナログパッドの位置を調整してモンハン持ちがしやすいようにしたというのに…。

まぁ1番良いのは両方で発売することだと。
ってかPS vitaはちょっと欲しいけど3DSは欲しくないなぁ。

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

2011-09-13 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とてもどうでもいい日記みたいなものww

今日は日記的なのを書こうかと。

今日は久々に広島の街に遊びに行き、何をしたかというと、もちろん電気屋めぐりです!!!

久々なのでじゃんぱらとパソコン工房、ドスパラに行ってジャンクや中古品の品定めをして参りました。

なんとドスパラにはXperiaPlayとOptimus X2が、じゃんぱらにはDesire HDとNexus ONEとEM ONEがありました!!

しかもEM ONEは4000円だったので欲しくなりました(笑)
なんに使うんだよwww
Androidが動くなら買おうかな?
改造して遊ぶ用にwww

ってかDesire HDとNexus ONEの値段が1000円しか違わないってどういうこと?

次に、今のPCのスペックじゃちょっと厳しいので(笑)、i7が欲しいなーと。
ただ、春にIvy bridgeが出るらしいので、ちょっと迷ってます。

ってわけでとりあえず今のPCのメインパーツの買取り価格を聞いてみました。
そしたらなんと、Core2DUO E8500は箱付きで6000円、マザーボードのGA-EP45-DS3LRは付属品があれば5000円、本体だけなら3000円だそうな。

これならCPU代くらいにはなりますね。
マザーは親が送ってきたのがあるので後はメモリだけかな?

って感じで夢が膨らみますね。

街に行くと常に電気屋めぐりしてますね。
皆さんはどうですか?
電気屋めぐりで半日つぶれる自分は普通じゃないと思います(笑)

なんかどうでもいいことをだらだらとスミマセンwww
2011-09-10 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

百均で買える便利グッズ Part4

今回はこれです。


さーてなんだ?
なんとこれフォーマやソフバンの充電器をMicroUSBに変換してくれるんです!
こんな感じ。


スマホ1台持ちの人にはなんてことはないグッズですが2台持ちの人や充電器が余ってる人にはちょうど良いかもしれませんね。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-09-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リンクページの追加

この度、左カラムの所にリンクページなるものを追加しました。

今は2つですが、これから増やしていこうと思います。
相互リンク募集中です!!!

ではリンク先の紹介をば。
まずseiji経営の日々ですが、これはBlueSIPをリリースしている会社の会長さんのブログです。
ちゃんとリンク許可もらいました。

次にとあるラジ男の電脳世界ですが、これは友達のブログです。
一応リンク許可もらってます。

これからリンクがいくつ増えるか見物です(笑)
2011-09-04 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

次期BlackBerry OSはAndroidアプリが動くらしい

一時期栄光の極みを迎えたBlackBerryですが、今はAndroidとiOSに押されて苦戦しています。
WPは…まぁ(笑)

ってことで逆転の一手を打つみたいです。
なんと来年初めに発売される次期BlackBerry OSからAndroidアプリが動くようにするそうです。
え?それって負けを認めたってことじゃね?
って思うのは自分だけですか?
そうですか。

まぁBlackBerryの最大の弱点はアプリが少ないことですからね。
自分も昔Blackberryを買おうとしたとき(つっても3年くらい前ですが)に買わなかった理由がアプリが少なかったことと、その少ないアプリの中で日本語対応のアプリがさらに少なかったことでしたから、Androidアプリが使えるようになれば障害はなくなります。

それにBlackBerryはほとんどが縦フルキーボードの端末なので、フルタッチorスライドキーボードのAndroidとは良い住み分けができそうですね。

一部縦フルキーボード端末を出しているメーカーからしたら強力なライバルになりそうですが…。


追記
Androidアプリが使えるようになるってことはdocomoから販売されたBlack Berry端末ではSPモードが使えるようになるってこと?
とふと思った。

テーマ : BlackBerryBold
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-08-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとテストおわたー

今日やっとテスト終わりましたー。
もうね。
バイトと徹夜で疲れたよ…。

しかもね。
電気回路理論Aってやつを落としちゃいましてね。
あーあ。

つか学科のやつの1/3が落としてたよ。
追試やったのにねぇ。
納得いかねー!!!!

やっと夏休みなのでしっかりブログの更新をしようと思います!!
でも最近ネタが無いのよん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011-08-09 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たらぜゆず

Author:たらぜゆず
自転車と電子機器とテニスとおんにゃのこが大好きなアウトドア目オタク科の大学生

カウンター

広告

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

